とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『とあるカワウソのつぶやき。』3周年!もう3年も経ったの!?

f:id:kwusbb:20180108221239j:plain

1月9日で『とあるカワウソのつぶやき。』が3周年を迎えました。いつも読みにきてくださっているみなさん、ありがとうございます。

3年って中学生が高校生に、高校生が大学生になるくらいの時間なんですよね。もうそんなに続けてきたのかと感慨深くなる。よくここまで続けてこれたもんだ。

やっぱり好き勝手書いてるブログでも、誰かに読んでもらえるのは励みになる。全盛期と比べるとアクセス数は減少しているものの、それでもある程度の数は担保できているのは今まで積み上げてきた賜物かなと。

2017年はどんな年だったかというと、FGOにハマり、色んな作品のイベントに顔を出した1年でした。

大きな声では言えませんが、課金額もそれなりだったり…課金は自分の納得できる範囲で。ぽんぽん宝具レベル5にできちゃう人は石油王か何かだと思っているので。そも、普通にストーリー進めるだけだったら課金しなくても大丈夫ですし。

イベントのほうは、佐倉綾音さんが出演するものを中心に、52イベントほど参加したようです。東京にもせっせと足を運び、舞台で輝く演者さんに元気をもらい、日常に帰っていく。その繰り返しでした。

2018年も引き続き推しごとは続けていくのですが、2017年ほどは行けないんじゃないかという予感がしております。そんなことを言いつつ、昨年を超えていたら笑ってやってください。

そして、僕の原点である『四月は君の嘘』関連。原作が完結して、アニメ、実写化、クラシックコンサートと展開してきましたが、なんと舞台化が決定!ファンとしては見逃せない!

参加した率直な感想としては、四月は君の嘘の世界を見事に表現しているアニメでは削られてしまったシーンがあったのも嬉しいポイントのひとつ。演者のみなさんの演技に圧倒され、余韻に浸っていたいと感じたのを覚えています。

また、アニメで宮園かをりを演じた種田梨沙さんが休養から復帰されました。復帰後に初めて彼女の元気な姿を見れた日は忘れられません。体調に無理のない範囲で、お仕事を続けていってほしいですね。

最後に、2018年の目標を。今のところは「お金を増やしてコンテンツにつぎ込む」と「ブログのアクセス数を4桁台で安定させる」の2つ。

好きな人やコンテンツに出資できる人間でありたいと思うものの、石油王じゃないので限度はあるんですよね。日々の出費を削るにも限界があるし、そもそもの元手を増やさねばなるまい。

具体的な方策は控えるとして、いくら増えたかは来年に報告できたら。減ってる可能性もありますが、それはそれでご愛嬌。

2つめのブログのアクセス数については、ぶっちゃけ今3桁台で推移しているものを4桁台に戻したいのです。FGOとジャンプの感想が中心になっている現状から、他の作品にも少しずつ手を出していく所存であります。

つらつらと綴ってきた2017年の振り返りと2018年の抱負をお読みいただき、ありがとうございました。今年も何卒よろしくお願いします。

関連記事

ブログ開設2周年!いつもありがとうございます!
ブログ開設1周年!記事で振り返るいちねん。

スポンサーリンク