とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年7号の感想!「今週のヒロアカ、表紙も内容もエモみの塊な件について」

ジャンプ2018年7号の感想です。

新連載のボウズビーツ、1話のつかみはええ感じじゃなかろうか。自分を育ててくれた母との別れと同一化。涙腺うるうる。坊主スタイリッシュアクション、開幕です!

今週のMVE(Most Valuable Episode)はヒロアカですね。エモみの塊。

・僕のヒーローアカデミア
まずは表紙の轟くん、めっちゃ可愛くない!?ママに寄り添う轟くん、永久保存したいね。僕の奥底のショタ心が刺激される。いや彼のファン大歓喜なのでは!?

まだこの頃はお母さんの精神もまいってなくて、夫婦関係もそれなりだったのかな。この直後あたりからエンデヴァーの修行が始まって…そして…

かつての幸せだった1枚だと考えると切なくなる。

さてさて、本編のお話をば。最近の子の個性の強さ、半端ねえな!一歩間違えば、人も殺してしまうくらいの威力は出てるような。

今回、補習組の対応にひゃくまんてんあげたいね!個性ゆえに天狗になってる園児たちに、彼らの個性を認めたうえで、自分たちのすごさを伝えると。氷でできた滑り台、つめてーだろうけど気持ち良さそう。

ほんで、轟と爆豪のセリフがね…かつての自分たちを省みて、それじゃダメだと気づいた二人だからこそ提示できる答え。経験ゆえの言葉は、説得力を持つ。

視野の広がった彼らのこれからの成長がより楽しみになるエピソードでした。

・ワンピース
ついにケーキがビッグ・マムに追いついた!?ピンチの麦わらの一味を救う会心の一手になるか。良いところで来週、休載です…

・食戟のソーマ
えりな様のぱふぱふとはなんと贅沢な。こんな女性教師がいたら、周りの男どもが放ってはおかんぞ。もも先輩もぱふぱふされてまうんやろか…

・火ノ丸相撲
やっぱりレイナさんが向かったのは由美さんのところだったのね。火ノ丸のレイナさんの恋のキューピッド。彼女のもとで、おかみさんの極意とはなんぞやを学ぶ。

今週、結構ライバル校のキャラいましたよね。栄華大付属の四方田、理音ちゃん、バトと相撲取ってたのはダニエル?

始まった修行編は、対刃皇に向けて自分の強みを磨きつつさらなる高みへ。そして、足りない勝負勘をライバルたちとの立ち合いで備えると。

ていうか火ノ丸の相手、数珠丸かよ!くしくも昔に大怪我をしたときと同じ。今の火ノ丸なら、必ずや過去を乗り越えられるはず。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク