とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年9号の感想!「怪我から復帰した火ノ丸の新必殺!彼だからこそくり出せる必勝の一手!」

ジャンプ2018年9号の感想です。祝・ハンターハンター連載再開!ご多分に漏れず、以前の連載分の内容がおぼろげなので、コミックスで補完したいところ。今回は何週続くのやら。

・ハンターハンター
この王位継承戦、誰も勝者は出ないんじゃなかろうか。14人の王子を生贄にささげて、とんでもないものを召喚しようとしている気がする。一気にキナ臭くなってきやがった。

・ぼくたちは勉強ができない
あしゅみー先輩とどきどきハプニング!水着が波にさらわれちゃうラッキースケベはよくある展開だが、ぼく勉はさらに上を行く!

濡れ彼シャツってお前…ありがとうございます!最高のご褒美です!

ハプニングを通して、からかい上手のあしゅみー先輩の好感度がちょっと上がったのではないでしょうか。ヒロインレースに本格参戦した感じではないですが、ちょびーっとだけ可能性は高まったとみた。

無事水着を取り戻し、一件落着かと思いきや。あしゅみー先輩回からの桐須先生回キター!

最近まふゆちゃん供給が多くてなにより。もう成幸くんのシャツもないのに、どうやってピンチを乗り切るのか。

教え子と先生のイケナイ関係が始まる…?ジャンプ本誌じゃできないよ!

・食戟のソーマ
一色先輩と寧々ちゃんのわだかまりがなくなって、誤解は解けるものの勝負には負けちゃう展開かな。一色先輩は天才に見えて、人には見せない努力を積み重ねている人なのかもしれない。

・ワンピース
カタクリとの勝負に乱入したの誰だこれ…ビッグ・マムの子供達の誰かなんだろうけど、思い出せない…

・僕のヒーローアカデミア
青山くん、ただのいい奴だった件について。疑ってすまんかった。新章の前の閑話休題、青山くんにフィーチャーしたエピソードでした。ギャグ要員としても大活躍だね☆

・火ノ丸相撲
怪我から復帰した火ノ丸が見せた新たな武器。空手や柔道、相撲以外の技を取り入れて、貪欲に勝ちを狙う。

草介の「横綱相撲なんだろうか」という疑問はもっともなのだけれど、火ノ丸が横綱になったとして、火ノ丸しか取れない相撲が人々を魅了することはある。人々が彼の相撲を"横綱相撲"と認めれば、それは横綱相撲になるのではなんて思ったり。

そして、加納くんこと大包平関が見せた刃皇への殺意。大学進学しようかなっと言っていた頃の、天王寺の下に甘んじていた頃の彼はもういない。一体何があったんだってばよ…

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク