とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『さくらのおと』佐倉綾音さん24歳の誕生日に"最初で最後"の写真集発売!インタビューに百問百答、魅力がぎっしり詰まった一冊!

佐倉綾音さんの24歳のお誕生日に"最初で最後"と銘打った写真集『さくらのおと』が発売です!

発売前から増刷→重版が決定しており、すさまじい売れっぷりとなっております。

『さくらのおと』は漢字カナ交じりで書くと『佐倉ノート』ですが『佐倉の音』とも読める言葉遊びもたまらなく好きです。

f:id:kwusbb:20180129143334j:plain

さっそく手に入れて読み終わったのですが、こんな素敵な贈り物を、彼女自身の誕生日に読める幸せをひしひしと感じております。より一層彼女のことが好きになれる写真集になっていました。

あやねるが大好きなファンのみなさんはもちろん、最近よく見かける綺麗な声優さんだなって認識の人も、少しでも彼女に興味があれば手に取ってほしい一冊。

四季折々に撮影された写真の数々

春夏秋冬、さまざまな場所で、さまざまな表情の佐倉綾音さんが堪能できる写真の数々。

フェチいシチュエーションのものもたくさんあり、どれを見ても幸せ。眼福とはまさにこのこと。生きてて良かった…

お気に入りを選ぶとしたら、あやねるが大好きなブランドha | za | maのコートを着てお散歩しているシーン。京都の街に映える赤いコートで歩く姿。どっちも眼鏡かけてるんですよね。めがねるいいよめがねる。

キリっとした表情も、ちょっと抜けた顔も、笑顔も寝顔も全部ぜんぶ魅力的なので、一家に一冊、ぜひ。

声優としての覚悟を感じるインタビュー

『さくらのおと』の魅力は写真だけに留まらず。1万字のロングインタビューに、百問百答も収録されております。

"声優"佐倉綾音にフィーチャーしたインタビューで語られる過去と未来。父母とのエピソードや、音響監督さんとのディスカッションの話などが語られています。

以前からいろんなインタビューや発言からも感じていましたが、彼女はひとつひとつの演技に理屈をつけるロジカルな人なのだなと。

イベントの最後の挨拶でも愛に溢れた気の利いたコメントを残せるのも、普段から"考える""理屈をつける"ことからきているものでしょうか。

また、インタビューのなかで触れられていた過去の病気が、彼女の現在のスタンスに大きな影響を与えているのがうかがえます。

もしかしたら、あの時声優を辞めていたかもしれない。もしあの時、病気になっていなかったら、今の佐倉綾音さんはいなかったかもしれない。

現在も声優として生き、作品に声をあててくれていることに感謝を。

演技の幅を広げ、さらに活躍の場を広げる佐倉綾音さん。今後、彼女はどんな演技を見せてくれるのか。どんな風景を見せてくれるのか。また夢を見てしまう一ファンなのでした。

佐倉さんからの心のこもった贈り物

なぜカメラが、写真が苦手な佐倉さんが写真集を出すに至ったのか。その答えは、最後のメッセージに。

息遣いが感じられる直筆のメッセージの数々に、心動かされる自分がいました。というか、この写真集を手に取って、グッとこない人はいないのでは。何度も何度も、噛みしめるように読み返しています。

正直なところ、嬉しさと同時に、いつまで彼女の姿を見られるのか分からないという不安も感じました。としたいを聞いてると体調崩されるのも少なくなく、心配です。

だからこそ、できるだけ彼女の演じた作品に触れ、イベントに足を運びたい想いを強くしました。

普段僕らはステージ上で輝く彼女の姿しか目にできませんが、『さくらのおと』を通して、ひとりの人間としての佐倉綾音という人物の一端に触れられたような気がしています。

あらためて、24歳のお誕生日おめでとうございます。健やかに、これからも素敵な演技を届けてください。ずっとずっと応援しています。

関連記事

「佐倉綾音とは、正義。」インタビューを読み終えて。
マガジン2018年1号の表紙&巻頭グラビアに佐倉綾音さん登場!あやねるからの重大発表とは…?
声優 カテゴリーの記事一覧

スポンサーリンク