とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【FGO】バレンタインイベント2018終了!今年も愛の込もったプレゼントたくさん!

FGOバレンタイン2018終幕です!セミラミス様の電撃実装にはびっくりしましたが、バレンタイン実装も納得の甘さでした。彼女も一人のコイスルオトメだったのだ。

いつもなら水曜日終わりのイベントも、リアルなバレンタインデーを外すわけにはいかないようで。チョコ1億個も作ったバレンタインなんて、後にも先にも今年だけだよ!

まさか1億を超えてなお礼装が落ちないとは思わなんだ。クリスマス2016以来のノードロップ。礼装凸にドロップが必要なイベントは悪い文明やでぇ…

今年もチョコとともに、たーくさんのシナリオを堪能できてバレンタイン万歳!

せっかくの愛の込もったプレゼントを売るわけにも、経験値にするわけにもいかず、去年の分も残しておいたのが功を奏した。サプライズチョコで誰からもらえるかな?とびっくり玉手箱方式で楽しめたのでした。

まずは、空前絶後のチョロイン、エレシュキガルちゃん。時系列的に彼女がバレンタインチョコ作ってるのはおかしいと突っ込むのは野暮ってもんですよ。

主人公の鈍感っぷりとフォウくんと厳しいツッコミがたまらんシナリオでした。

作り慣れたデザインで、無理なく華麗に仕上げた(大嘘)成功の陰には、多くの試作品の山が転がっているのだ…それらも余すことなくたいらげたい。

f:id:kwusbb:20180214224139j:plain


とっておきの機会に、とっておきの勝負服でやってきたパッションリップ。尊い、マジ尊い

f:id:kwusbb:20180214224141j:plain

愛を込めてアラモードを作ってくれたのも嬉しいけど、なにより彼女に友達ができたのが嬉しいよね。カルデアライフを楽しんでほしい。

メルトリリスのチョコほど、彼女自身を表したチョコはないと思うんだ。表面はカッチカチで冷たい氷なのに、中身はドロッドロにあまーいマヌカハニーが詰まっている。

f:id:kwusbb:20180214224142j:plain
クールなふりして、実はデレデレ。つい本音がポロリしちゃうのもまた可愛いのよな。一生懸命作ったチョコ、いただきます。

f:id:kwusbb:20180214224143j:plain

アビーちゃんは悪い子なんかじゃないよ!肩車してカルデア中を走り回るのもやむなし。尊い指数振り切ってるでござる。

f:id:kwusbb:20180214224643p:plain

行き着く先は殺生院。本性を隠して、まるで清らかな少女のよう。ただし、選択肢間違えたらバッドエンド行きである。おはぎおいしいよおはぎ。

快楽的にはグッドエンドと呼べるのかもしれないけどね!

f:id:kwusbb:20180214224140j:plain

バニヤンの笑顔、ひゃくまんてん!好きなものを一緒に食べられる幸せ。とてもじゃないけど、一人じゃ食べきれないや。

f:id:kwusbb:20180214224136j:plain

ぎゅーっとハグしてくれる水着フランちゃん、ありがたすぎる…照れて熱がガーッと上がっちゃうのもポイント高し。

f:id:kwusbb:20180214224138j:plain

幕間の物語かと勘違いしちゃうくらいのボリュームの北斎ちゃん。カルデアのサーヴァントたちと絵を通して交流を深めているのは何より。

黒ひげのリクエストの春画を観たくないと言ったら嘘になる。一気にFGOが18禁になっちゃうネ!
f:id:kwusbb:20180214224135j:plain

まさかのバレンタインを知らなかった節分大将こと、アーチャー・インフェルノさん。知らずにマスターを気遣ってちよこれいとを用意してくれるとは。溢れる母性。

f:id:kwusbb:20180214224133j:plain
相談に乗ろうとしてくれる近所のお姉さんムーヴもたまらん大好き。

つらつらと好きな人について散々語ったうえで、その相手は君なんだよって打ち明けたすぎるでしょ。本命が別にいるって分かっててもな、想いは止めらんねえんだよ!!!

甘い甘いエピソードをたっぷり堪能できて、今年も佳きバレンタインでした。今からまた来年が楽しみになっちゃうよ。

関連記事

【FGO】バレンタインイベント終幕!武蔵ちゃんのプレゼントにグッときた。
FGOバレンタインピックアップ〜メイヴを求めて三千里〜
Fate 記事一覧

スポンサーリンク