とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【FGO】空の境界コラボ復刻!まさかの浅上藤乃が実装だとぅ!?もしや今後の復刻でも…

f:id:kwusbb:20180215235147p:plain

待ちわびた空の境界コラボが開催!年末の一挙放送はフラグだったか。AbemaTVで一挙放送されたら、そのうちコラボが復刻される流れ、あると思います。

実際のところは、北米版でも同じく空の境界コラボが開催されているらしいですし、合わせて権利関係をなんとかしたのではと。

何にせよ、ずっとやりたかったコラボイベントが復刻してくれて嬉しい!しかも、ただの復刻にあらず。新サーヴァント・浅上藤乃を連れてきた。「マジで!?」って思わず声出たもんね。

今後もコラボイベント復刻の際には、新サーヴァントが一緒に実装されるのかもしれぬ。例えばZeroコラボでケイネス先生。アサエミと言峰綺礼の擬似鯖とで三すくみのクラス関係になってほしい…

プリヤコラボなら、クイック宝具の美遊とか。イリヤがバスター、クロエがアーツなら、美遊はクイックに違いない。ああ、夢が広がるなあ、まったく!

礼装のために20連くらい引ければいいか、なんて考えていたのはむかし。宝具演出がリッチすぎて一目惚れした。宝具打つたびに壊れる某都市の橋、ご愁傷様です。

惚れてしまっては仕方ない。浅上さんチャレンジ、成功です!深追いせずに済んで良かった…

f:id:kwusbb:20180215235243p:plain

さっそくレベルマにした訳なのですが、最終再臨のセリフにグッときたおじさん。この子にずっと居場所を作ってあげていたい。そう思わざるをえませんでした。

鉄杭も塵も髄液も骨もたくさん食べるマスターの痛みが分からない子なのが玉に瑕。スキル上げはゆっくり時間をかけてやっていきましょうかね。

まずは初体験の空の境界コラボを満喫します!

関連記事

【FGO×CCCコラボ】クリア後の感想「白鳥・メルトリリスは美しく舞う」
Fate 記事一覧

スポンサーリンク