とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年13号の感想「握手会に稽古、美声の披露まで!巡業の楽しさいっぱい!」

ジャンプ2018年13号の感想です。斉木楠雄のψ難、完結!来週から4コマの連載ということで、終わったのに終わってない、みたいな微妙な感じに…w

楠雄が生声を出したときには「しゃべったー!?!?」と某癒しけものアニメみたいな驚き方をしてしまったぜ。麻生先生、ひとまずお疲れ様でした。来週からも楽しみにしてます。

・僕のヒーローアカデミア
めっちゃ文化祭のワクワクが伝わってくる回でしたね!準備がいちばん楽しいまである。諸説あり。

今週のMVPは芦戸ちゃん!峰田くんへの優しさに泣いた。めっちゃええ子やん…

・食戟のソーマ
タクミの皿で審査員が脱がなかった時点で勝敗が見えてしまった。りんどー先輩が怯えてる疑惑が次の勝負にどんな影響を及ぼすのか。

次で終わりってことはタッグ戦かな?ペアの信頼の差が勝負を分けたりしそう。

・ぼくたちは勉強ができない
心のなかでは「成幸くん」なのに友達に気を遣って、表じゃ唯我くん呼び。ちょーっとずつ文乃ちゃんが成幸を意識していってますよね。

自然ないちゃいちゃを見せ付けるとはやりおるで。「デートみたい」の失言にあわてふためくのも、たまらん可愛い。

心のなかでは「成幸くん」なのに友達に気を遣って、表じゃ唯我くん呼び。

何度でも言おう。いちばん正妻の座に近いのは文乃ちゃんである、と。

・岸辺露伴は動かない
最初のページ読んだときは何してるのか全くわからんかったけど、露伴先生何してるんすか。ガラス割れたシーンで飛んでいったものは一体…?イカサマしてたのかな。

・火ノ丸相撲
先週までのバチバチ展開から一転、巡業の楽しさいっぱいの火ノ丸相撲。握手会や稽古、カラオケ大会まで。部長の美声がここで活きてくるとは…!生で聞きたいぜ。

ただ、楽しいだけじゃあ終わらない。火ノ丸と蜻蛉切の舌戦、たまらんね。川田先生、ほんまに構成がうまい。

火ノ丸にも言われてたけど、蜻蛉切の器ちっちゃいよな…今週で一気に小物感増してしまった。サクッとやられて、スカッとさせてほしい。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク