とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA 感想!大阪城ホールが動物園に!シクレが強すぎる…

f:id:kwusbb:20180303215029p:plain

ANIMAX MUSIX | ANIMAX

2017年に引き続き、アニマ大阪に参戦してきましたー!いやーさいっこうに楽しかった!

セトリのなかでも去年よりも知ってる曲が多くて、セレクションやコラボが激刺さり。Fateセレクションが発表された時にはもう、今日イチ叫んだ。名シーンを思い出して涙が…

そして、まさかのシークレットゲストがLiSAさん。アニマックスさん、やりましたねこれは。

最初から出演者に入れておけば、彼女目当てに来た人もいただろうに。2曲のために呼ぶとは、なんと贅沢な…ありがとうございます!

興奮冷めやらぬなか、印象的だったシーンを振り返っていきましょう!

優勝続きの前半戦

M4 大橋彩香「ワガママMIRROR HEART」

感情高ぶって、優勝!優勝!って言ってしまうオタクの気持ちが、頭ではなく心で、身体で感じましたね。冒頭から優勝!

『声出せ! SELECTION』 M7 村川梨衣×内田真礼「青空のラプソディ」

席がスタンドのちょうど通路が目の前の席。りえしょんとまれいたそがトロッコで至近距離で拝めたのは眼福。

スタンドも悪くねえな〜〜〜!

M8 村川梨衣×内田真礼×大橋彩香「Q&Aリサイタル!」

なんと今をときめく人気女性声優3人がコラボだとぅ!?しっかり楽しませていただきました。

M14 鈴村健一×下野紘×KISHOW from GRANRODEO「Get Wild」

前半いちばん高まった曲。3人ともどちゃくそかっこよかった…Get Wildは名曲ですよ、ほんとに。TKソングか…と少し切なくもなりました。

M19 OxT × Poppin'Party「君じゃなきゃダメみたい」

ポピパのカバー曲、オーイシお兄さん本人とコラボ!「君じゃなきゃダメみたい」の掛け声を一緒にやれて嬉しい。もう発売から4年ってマジかよ…

M23〜25
第1部のラストは鈴村健一さん!去年初めて見たときと変わらず、素敵なおじさまでした。MCも含めて"楽しい"ライブをありがとうございます。

"おじさん"と"富士山"をかけてたのがツボ。今年44歳とか信じらんねえよ〜〜

早々に燃え尽きた後半戦

『BAND SOUND SELECTION』 M32 GRANRODEO「ギリギリchop」

後半始まって早々、燃え尽きてしまった…コナンの、それもB'zの曲が来るなんて夢にも思わないじゃないですか。世代ドンピシャなんですよ。

盛り上がらない訳がない!腕も、身体も、頭も全部使って堪能!

M36 OxT「GO CRY GO」

計76個の「ヴォイ」ポイント、漏らさず叫び続けました。アニソン界のおしゃべりメガネお兄さん、ほんますこ。

『Fate SELECTION』M46 LiSA「oath sign」
大好きなFateが特集された場面に立ち会えただけでもありがたいのに、シクレでLiSAさん登場!

アニソンフェスでトリを務めたこともある彼女をシークレットにするアニマックス、やりおる。来てなくて頭抱えてる人も少なくないのでは。

2曲目の「Catch the Moment」も会場を巻き込んで大盛り上がり!力を使い果たしてしまいました。

M54 GRANRODEO「Can Do」

去年はコラボで聴いた曲を、今回は本人の声で、しかもトリで聴けるなんて。残った力を全力で絞りつくしましたとさ。嗚呼、燃え尽きたぜ…真っ白にな…

M55 「ようこそジャパリパークへ」

大阪城ホールが一気に動物園に!羽目外して通路を走り回るオタクがいたのは草。

作品自体はゴタゴタでケチがついてしまいましたが、この曲はずっと歌い継がれる名曲だと思います。いつでもどこにでも、僕らの心の中にジャパリパークはあるんだ…

オーイシお兄さん、みんなで一緒になって盛り上がれる素敵な楽曲をありがとう。

来年も開催されるなら、絶対参加すると心に決めた。アーティストのみなさん、スタッフのみなさん、思い出に残る最高のライブをありがとうございました!

関連記事

ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA@大阪城ホール 感想!前前前世から、優勝!

スポンサーリンク