とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【FGO】第二部クラス別CM「セイバー」「ライダー」が公開!公開順は第一部のときと同じ?

ラストアンコールのCM枠にて、FGO第二部のクラス別CMが放送!

すぐさま公式のギャラリーページにもアップされて、地方民もほぼタイムラグなしに盛り上がれる配慮。ありがとうございます!

4週連続の初週にアップされたのは「セイバー」と「ライダー」。どちらも第二部OPで登場していたサーヴァントですね。

第1弾はセイバー。仮面を被った中華風のサーヴァント。CVは宝塚歌劇団での経験もある森なな子さん。

f:id:kwusbb:20180311072326p:plain

Fate/Grand Order 4週連続・全8種クラス別TV-CM 第1弾 セイバー編

CVといい、見た目といい性別の判断がつかない。どちらにせよ見目麗しいお顔をしているに違いない。

真名は蘭陵王の予想が多め?「中国 仮面 武将」で検索すると、仮面に関するエピソードと美形だった説もあり、結構可能性は高いのではないかと。

第2弾はライダー。CV増田俊樹さん!イケボたまらん。真名は予想つかないが、太公望の可能性あり???

f:id:kwusbb:20180311072327p:plain

Fate/Grand Order 4週連続・全8種クラス別TV-CM 第2弾 ライダー編

次はどのクラスのサーヴァントのCMが公開されるのかワクワクしますね。第一部のときを踏襲するなら、アサシン&キャスターかな?

たわわのアサシンとアナスタシアorリンボマン。リンボマンはエクストラクラス枠かもしれませんね。

たわわのアサシンのCVは茅野愛衣さんだと信じてやまないのでPV公開が楽しみで楽しみで。

月曜日のたわわの後輩ちゃんのCVだったから、そのつながりで来ないかなーなんて思ったり。

f:id:kwusbb:20180311073552p:plain

TYPE-MOON MOVIE

そして、気になるそれぞれのレアリティ。クラスカードはStay nightのときの色が反映されていますし、文字色は背景色に合わせているだけのような。

f:id:kwusbb:20180311075219j:plain

現状はなーんにも予想できる要素はないですが、何の根拠もなく、セイバーは星4、ライダーは星3っぽい。

登場する章もわかりませんし、この予想が当たったかどうかが分かるのはいつになるのやら。

4月開始予定の第二部まで、CMが発表されるたびにどんどん高まる期待!

最終週は3月31日、ちょうどエイプリルフールに切り替わるタイミングなので、とんでもない爆弾を仕込んでいるのではないかと勘ぐってしまう。

例年のリヨ鯖関連か、それとも第二部に関わる重要なサーヴァントの情報が飛び出すか。

3月25日のアニメジャパンのステージでも新情報が発表されそうですし、そちらにも期待しましょう!

関連記事

Fate 記事一覧

スポンサーリンク