とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【冴えカノMemorial】書き下ろし小説で恵と倫也が一線を…?特典小説も多数収録!

13巻で本編が完結して約5ヶ月。ファンブック『冴えない彼女の育てかた Memorial』が発売です!

とらのあなメロンブックスゲーマーズで配布された特典小説や各キャラのプロフィール、描き下ろし小説が収録!ファンなら必読の一冊となっております。

通常盤に加えて、加藤恵ねんどろいどが付属した限定版も有。

なにげに表紙に安芸くんが登場するのは初めて。主人公とメインヒロインが背中合わせでこちらを向いている形。

同士であり、恋人でもあるふたりは、Memorialの表紙を飾るにふさわしい!

f:id:kwusbb:20180320130617p:plain

書き下ろし小説では、安芸倫也の豊ヶ崎学園受験秘話が語られています。受験については、無事合格できて良かったね〜くらいの感想。優しい恵ちゃんがいなければどうなっていたことやら。

問題は、その話が語られている場所とシチュエーションだっ!挿絵と最後の一文から、どう考えても事後なんだよなあ。まあ13巻のラストから、そういう展開になるのは自明だったけれども。

恵ちゃんが何回も家に泊まってたりもしてたし、やっとですね。エロゲで蓄えた知識をふんだんに取り入れたのでは?と邪推してしまう。ちゃんとソツなくこなせたのかと心配になる親心。

安芸くん、卒業おめでとう!ちょっと時間巻き戻して、最中の描写を入れてくれてもいいのよ…

ショックを受けるファンが多そうだから、ほのめかすくらいに留めてるんじゃなかろうか。アニメキャラに対する処女信仰は未だに強いイメージ。

また、丸戸先生は脚本を試行錯誤している最中のようですが、いつか公開される劇場版が楽しみですね。最高に可愛い恵ちゃんを劇場の大きなスクリーンで見れる日を心待ちにしています。

劇場公開と合わせて、Girls Side4や番外編の発売もきっとあるでしょう。本編は完結したものの、まだまだ冴えカノは終わらないっ!

関連記事

13巻でついに恵ちゃんと安芸くんが…!?最高に胸がキュンキュンするメインヒロインが、まさに目の前に!
冴えカノ 記事一覧

スポンサーリンク