とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

FGOGO、アゲイン!2018年も1日限りのアプリが帰ってきた!『Fate/Grand Order Gutentag Omen Adios』

f:id:kwusbb:20180401205327p:plain

スマホでフェイト!|「Fate/Grand Order Gutentag Omen Adios」公式サイト

2017年のエイプリルフールで好評を博したFGOGOが帰ってきた!その名も『Fate/Grand Order Gutentag Omen Adios』

"Adios"はスペイン語で"さよなら"を意味する言葉。耳馴染みのある方も少なくないのでは。

2年連続で配信されたFGOGOも今年で終了なのか。泡沫の夢だったか…去年、終了間際のロマニの演出に泣かされたのが懐かしい。

そういえば、GOAって『Garden of Avalon』の略でもあるけれど、特に関係はなかったっぽいですね。

iOS版が配信されてから、いそいそとサーヴァントをゲットし続けておりました。18時までに解禁された166体のうち、アンリマユ以外は制覇!

f:id:kwusbb:20180401210841p:plain

彼はイベントクエストのwave2で出るらしいが、ついぞ目にすることはなかった。そんなところまで本編を再現しなくても!

FGOGOAで何がウケたかって、ところどころで本編の強さを再現してる点ですよね。

ヘラクレスが13体(十二の試練)
・円卓の騎士が激ツヨ
・大量の牛若丸

ガウェイン、トリスタン、ランスロットの強さが半端ねえ!さすがギフトを得た円卓の騎士たち。なんなら、槍トリアより強かったからね。

他に倒すのが面倒だったのは、かるであゲートのリヨ鯖。めっちゃ小さくて、数が多いもんだから、聖晶石を当てるのが大変でした。どのサーヴァントよりも巨大なバニヤンとの落差な。

18時以降に解禁されたリヨモンでは、魔神柱との戦いを再現!この表情、間違いなく人類悪ですわぁ・・・

f:id:kwusbb:20180401210842p:plain

討伐のツイートしようと思ったんですけど、カメラの権限も写真の権限も解放してないわでやり直しになったので諦めました。熱心なファンのみなさんに任せたっ!

まじで1部から人理復元、そして1.5部までを1日で駆け抜ける形になるとは。なんつー急ピッチ。無事成し遂げられたようでなにより。

f:id:kwusbb:20180401210843p:plain

急に現実つきつけてくんのやめーや。まだお祭りは終わんねえぞ…!

f:id:kwusbb:20180401210844p:plain

記念に一枚。CV佐倉綾音さんのサーヴァント。奔放な長女・メイヴちゃんに、真面目でちょっとおとぼけな次女の武蔵ちゃん。二人に振り回される三女の千代女ちゃんの図。

f:id:kwusbb:20180401210846p:plain

第2部の開幕が迫ったなかでのエイプリルフール。去年に引き続き、手が混んでいて、1日限定にするには惜しいほど。

2019年以降のハードルを自ら上げていくスタイル、嫌いじゃない。ちなみに、今年も終了間際にウルっとくる仕掛けはあるのだろうか。あるとしたらダヴィンチちゃん関連か。

お祭り騒ぎも、もうすぐ終わりの時間を迎えてしまう。最後のときまで、しっかり見守っていきましょう。

関連記事

FGOGOでロマニにさよならを。最後の演出が泣ける…
全159体コンプリート!FGOGOでお気に入りのサーヴァントを紹介するぞ!
Fate 記事一覧

スポンサーリンク