とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『多田くんは恋をしない』3話 感想。男と女は、8秒目が合えば恋に落ちる

f:id:kwusbb:20180421104701p:plain

TVアニメ「多田くんは恋をしない」第3話予告ロング.ver

ニャンコビッグのCV、大塚明夫さんかよー!

まさかの渋い声でびっくり。普段の鳴き声とのギャップよ。多田くんを起こすために奮闘する姿がほほえましい。

3話はニャンコビッグ視点で物語が進んでいく。「女にうつつを抜かさない」がフラグかと思ったら案の定じゃん。

誰もが夢中になる!テレサスマイル

f:id:kwusbb:20180421104732p:plain

TVアニメ「多田くんは恋をしない」第3話予告ロング.ver

多田珈琲店のお手伝いをすることになったテレサとアレク。制服姿も麗しい…

そのまま多田くんと結婚して、おしどり夫婦になってくれてもいいのよ?常連の若夫婦みたいに。

初々しい初デートっぽい男女も老夫婦も、今後の多田くんとテレサを示唆していると信じたい。

お互いに恋を自覚したふたりのぎこちなさと、結ばれたあとの安定さと。僕はね、ハッピーエンドが見たいんすよ。

3話のベストオブ可愛いは間接キスを意識してしまうテレサです。可愛すぎ。多田くんはなーんにも気にしてなさそうなのとは正反対。

こういった日常のささいなドキドキが積み重なって、人は恋に落ちるんじゃないのかな。

男と女は、8秒目が合えば恋に落ちる

初々しい男女が恋に落ちたように、ニャンコビッグも恋に落ちる。女にうつつを抜かさないとは何だったのか。

残念ながら出会いはかっこ悪い姿を見せてしまい、印象は最悪か。だけども、マイナススタートだからって諦めるにはまだ早い。

挽回の機会はきっとたくさんあるさ。むしろマイナスがプラスに転じたときのほうが、恋に落ちやすいと考える。

他のキャラと同じく、ニャンコビッグとチェリーちゃんの恋も見守っていきたい。

f:id:kwusbb:20180421104951p:plain

TVアニメ「多田くんは恋をしない」第3話予告ロング.ver

多田くんの夢

多田くんの夢は、プロのカメラマン。亡くなった父親の後を追ってなんて泣ける…本人が写真を撮るのが好きなのがいちばんにあるのだろうけれど。

もし多田くんとテレサが結ばれずに別れるとしたら、再会する方法は限られているはず。一般人の多田くんが王女様に謁見できる機会はそうそうない。

じゃあどうするかって、多田くんが夢を叶えて、カメラマンとしてテレサに会いにいくしかないでしょうよ。

本当の笑顔を引き出せるのは多田くんだけ。ファインダー越しに笑いかけるテレサ。1話のリフレイン。そんな展開があったら素敵だなって。

少しずつ明かされるみんなの過去

少しずつみんなの過去が明かされていく。

多田くんに助けられた伊集院。彼にとって、多田くんはヒーローじゃないか!そりゃ多田珈琲店に入りびたるようになるのも無理はない。

料亭のボンボン設定が今後、何かに関わってくるかは気になるところ。

また、テレサとアレクの過去について。

川に飛び込んだ前後で、アレクからの呼び方が「テレサ様」に変わってるんですよ。自分が送った花冠のせいで、テレサが危ない目に遭ってしまった。

そのときから、テレサと自分の距離を、友達じゃなくて従者として線引きしたのかなと思うと、切ないな…

「恋とは痛みを伴うものである」とニャンコビッグは語った。これは彼だけでなく、恋をする者みんなに当てはまる格言だ。

痛みを伴おうとも、最後には幸せになれる結末だといいのだけれど。みんな幸せになってくれよ、ほんとに!全部のペアに幸せになってほしいんすよ!

4話は委員長と一ちゃん回かな?HINAとして一ちゃんと遭遇したとき、どんな反応を見せるのか。

さすがに鈍感な一ちゃんでも、さすがにリアルで会ったら正体を感づくのでは。ふたりの関係性が一歩進む予感!

関連記事

『多田くんは恋をしない』4話の感想。委員長、ピン先輩のこと好きすぎ問題
『多田くんは恋をしない』2話の感想。委員長と一ちゃんの恋を見守り隊
多田くんは恋をしない 記事一覧

スポンサーリンク