とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『かやふぇしゅ』に参加した感想。日本酒を飲んで楽しげな茅野さんを生で見れる神イベント!

f:id:kwusbb:20180429092816j:plain

『かやふぇしゅ』参加してきました!

下戸だし遠方からの参加だし、直前まで行くかどうか迷っていたのですが、参加してみたらなんだかんだでめちゃくちゃ楽しい思い出になりました。

日本酒を飲んで楽しげに話す茅野さんを見られたり、ゲストとのトークあり、自分もお酒飲んでほろ酔い気分で参加できたり、なかなかないイベントだったのではないでしょうか。

もっとお酒強かったら、出店したお店を巡るのもアリだったかな。会場のキャパに対して、客の数が多くて身動きが取れなかったとの声も聞きますが、実際どうだったんでしょう。

ここからは少しステージの感想をば。

茅野さんの鏡開きでイベント開幕!

ステージイベント①は茅野さんによる鏡開き!3回くらい木槌を振り下ろすのが可愛かったですね。鏡開きと少しのトークのあとは、茅野さんと抽選に当選した方々との乾杯会へ。

一般入場民は抽選にすら参加できなかったので、ただただ羨ましい。壇上で嬉しそうなみなさんを眺めるだけしかできませんでした。かなり近い距離で茅野さんと乾杯もできて、話せる神イベントじゃないですか!

今後、かやふぇしゅが開催されたときには、またやってくれないかなと密かに期待しております。

飲み会をただただ眺めてるだけ

ステージイベント②はゲストを交えてのトーク!シークレットゲストは、南條愛乃さん、日笠陽子さん!シンフォギアで共演したみなさん。

シクレ予想して、ナンジョルノのグッズ持ってきてたオタクまじで何者…すげえな…

お酒が入って上機嫌なみなさんのトークを堪能。3人の飲み会をずーっと眺めてるような感じに。

客のほうも酔ってるから、コメントをたくさん投げかけるのですが、結構拾ってもらえてたような気がします。南条さんの「やだ」が可愛すぎてもう。

ただ、日笠さんに伝説の◯◯◯って言ったのはちょっと…演者側がネタでやるのと、知らない観客から言われるのとは勝手が違いますし。もはやただの悪口…

壇上のみなさんが悲しまないコメントを心がけたいものですね。気になったのはそこくらいで、終始楽しく話す3人を見れるステージイベントでした。

いつものようにゆったりとかやのみを

最後のステージイベント③では、マネージャーの江崎さん、プロデューサーのエドさんを交えて、いつものようなゆったりとした雰囲気でのトーク。

終盤ということもあって、客の出来上がりっぷりよ。江崎さんの人気が半端なかったですねー!新宿ロフトワンプラスあたりでえざのみの開催、待ってます。

ステージで発表された情報もいくつかありました。

・あまんちゅコラボイベントの詳細
・ファンクラブイベント的なものをやるかも

あまんちゅとのコラボは、まさかの発表後すぐの18時発売開始、かつ先着とは。

すぐさま売り切れていたようで、会場にいた人がかなり有利だったのではないでしょうか。かやのみ、いつも情報解禁のタイミングが突然よな。

ファンクラブのほうは開設されたら、すぐさま申し込む予定。YouTubeで本編を無料で配信してくれて、それほど予算のない番組と聞いているので、お布施のような気持ちで。

本当に楽しいイベントをありがとうございました。地方でのイベントや、酒蔵ツアーは実現したら嬉しいなー!また会える日を心待ちにしています。

関連記事

声優 記事一覧
イベント 記事一覧

スポンサーリンク