とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年23号の感想。なんとルフィの懸賞金が…!?

ジャンプ2018年23号の感想です。世にも珍しいジャンプの水曜日発売。次の発売までの期間を考えると、今号が合併号みたいな感じしますね。

普段は感想を書いていないんですが、Dr.STONE激エモじゃないですか?結構、千空誕生日サプライズ説を唱えてる人がいた印象。

かつて父親がいた宇宙を眺める天体望遠鏡のプレゼントとは、ゲンも粋よのう。

・ワンピース
なんでルフィの懸賞金が下がったんだろう?と素直に読んでた読者です、はい。オチはルフィの読み間違いで、なんと懸賞金が15億に跳ね上がる!5番目の海の皇帝とな!?

四皇じゃなくて五皇の時代に…?コビーやヘルメッポ、ヴィオラにしらほし、ドルトンにビビ、懐かしの面々が集う世界会議、めがっさ楽しみでしょうがない。

どんな爆弾情報がとびだすのやら。

・ぼくたちは勉強ができない
祝・桐須真冬先生、人気投票1位!2位の文乃ちゃんに1000票近くの差をつけての首位です!

いや〜真冬ちゃん人気が高いのは知ってたけど、まさか他のヒロインを差し置いて、トップに躍り出るとは。

投票した人の年齢層が気になる。中高生よりも、20代〜の大人世代の支持を集めているんでないかと。それに加えて、こんな先生がいてほしいという若者の支持もあるのかな?

問61は栄えある1位の座についた真冬ちゃんのご褒美回!投票した読者にとってはたまらんサービス連発。今までのコスプレを振り返りつつ、新しい衣装にまで身を包む。

成幸と結ばれるのは他のヒロインなんだろうけど、可能性は0ではない。同年代のヒロインを差し置いて、先生と結ばれるラブコメがあってもよかろう!

少年漫画で主人公(男)と先生が結ばれる作品を存じ上げないのですが、詳しい方いらっしゃったら教えてくださると幸いです。

・僕のヒーローアカデミア
デク自身が言及していましたが、ジェントルは彼のありえたかもしれない未来の姿なんですよね。

才能がなくとも夢を諦められずにあがいて、それでも報われなくて、見つけた道がYouTuber。ヒーロー落伍の成れの果てとはよく言ったものだよ。もの哀しい。

でも、世間から認められる偉大な男になれなくても、ジェントルはラブラバにとってかけがえのないヒーローだ。拠り所を失ったラブラバはいったいどうなってしまうのか。彼女の行く末が心配です。

最後、目一杯嬉しそうな壊理ちゃんの笑顔が見れたのは良かったなと思います。デクが守ったかけがえのない笑顔!

・食戟のソーマ
えりな様が披露した化けるふりかけって、創真がいちばん最初に彼女に出した皿からきたアイディアじゃないですよね。堕天使が服を食べた人にちょっかいかけるイメージ映像まで合わせてきてる。

会場に響く「バァン」の音が何なのかが気になるところですが、それ以上に薊が屈服する姿が見てみたい。最大級のおさずけパルスがあたり一面に広がるでしょう。

・ノアズノーツ
教授が教え子のギャルとビーチでバカンスって、字面だけ見たら事案な件について。

新しく登場した路龍はノアのライバルであり、旧知の友人でもあるようで。やや先を行かれてイラッとする教授は負けず嫌いだなあ、もう。

・火ノ丸相撲
祝・4周年突破巻頭カラー!人気投票のグッズの抱き枕、ちょっとほしいよな。

等身大鬼丸国綱の裏に刃皇。すこやかな睡眠に最適・・・?いやどう考えても暑苦しいやろ・・・

これから始まる九月場所への期待がさらに増すインタビュー回でした。部屋ごとにカラーがあって面白い。それぞれの決意が垣間見える。

打倒刃皇はもちろん、ついに揃った国宝たちが、誰と誰がぶつかるのかも見もの。滅茶苦茶胸の熱くなる勝負の連続に違いない。

刃皇に発破をかけられて、みんなさらにやってやるという気持ちが高ぶったでしょう。誰もに可能性がある。多くの顔を持つ刃皇に土をつけるのはどの力士か。

熱い九月場所が、ついに開幕する!

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク