とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

『多田くんは恋をしない』6話の感想。テレサと多田くんの共通点は?シャルルも本格登場!

ただこい6話はシャルルが本格登場!ご尊顔といい、立ち振る舞いといい、絵に描いたような王子様。非の打ち所なくてかっこよすぎじゃろ…

テレサとシャルルが婚約していること、アレクがシャルルに好意を持っていることなどが明かされましたね。

OPから推察できる各キャラの情報は出揃った感じがするので、これからどんな展開になっていくのか楽しみです。

シャルルが完璧超人な件について

f:id:kwusbb:20180512113925p:plain

TVアニメ「多田くんは恋をしない」第6話予告ロング.ver

写真部のメンバーとシャルルがご対面!

最初は反感を持っていた伊集院、山下くん、ピン先輩もシャルルが懐柔していく。ビジネスマンでもある彼は、さすが世渡り上手。みんなちょろすぎだけどな!

美男美女、お互いに通じ合っているテレサとシャルルはお似合いのカップルにみえる。

何の変哲もない石を見て「皇帝(校庭)ペンギン」だとわかり合うってすごくない?

ところで、多田珈琲店での会話で気になる点がひとつ。多田くんの両親が亡くなったことを知り、目を伏せてブレスレットに触れるシャルル。

他人のナイーブな問題に気を遣ったのか。それとも彼も両親や大切な人を亡くしているのか?

もし多田くんとテレサが身分を乗り越えて結ばれるなら、シャルルから大切な人を奪うことになって、なんと残酷な展開になってしまうんだ…

シャルルのバックグラウンドにも注目していきたいですね。

アレクの恋心

アレクのシャルルに対する「好き」は尊敬じゃなくて恋愛感情なんですよね。それを自覚しまいと振舞っているけれど、時折本当の気持ちが漏れ出す。

パーティー会場でのダンスのシーンは分かりやすい。

本来ならシャルルにふさわしいのはテレサなのに、自分が彼と踊ってしまっている。複雑な思いを抱えつつ、やっぱり嬉しそうな彼女は、完全に恋する乙女。

多田くんとテレサだけじゃなくって、アレクも身分違いの恋をしているのかもしれない。アレクはテレサの友人であり、侍女でもある。

仕える相手の婚約者にとてもじゃないけど恋はできないし、したとしても気持ちを伝えられない。切ないな…

関係性に気づく伊集院

f:id:kwusbb:20180512113902p:plain

TVアニメ「多田くんは恋をしない」第6話予告ロング.ver

伊集院はただのおちゃらけキャラじゃないのは、5話でみなさんご存知のとおり。

多田くんの親友で、彼の恋を応援する立場になるのではと予想していたが、それだけじゃなさそう。

多田くんの気持ちの変化に加え、アレクの恋心にも気づいたようす。シャルルとテレサの本当の関係にもじきに気づくのでは。

みんなの関係性にどぎまぎする伊集院の姿が見える…

ひそかに、アレクと伊集院がカップリングされないかなって思ってます。

なんとも思ってなかった、むしろ嫌いなタイプな伊集院が見せる優しさにコロッと陥落してもおかしくない。

アレクは恋愛映画や小説好きだし、そういう展開も知ってるでしょ。まさか自分の身に起こるなんて想像もしてないだろうけど。

まあ、いち視聴者のただの妄想にすぎないです。

始まりはいつも雨

f:id:kwusbb:20180512113810p:plain

TVアニメ「多田くんは恋をしない」第6話予告ロング.ver

パーティー会場を抜けだした多田くんとテレサは偶然出会う。偶然という名の必然だろうけどな!

雨に濡れたテレサを心配して、ジャケットをかける多田くん。あ〜〜〜紳士ムーヴがたまらんですわ。こんなのドキドキしないわけないもんね。

初めて会ったときも雨。テレサが雨女なら、多田くんはその雨を晴らしてくれるれいんぼう将軍だ!

二人の共通点は、自分を導いてくれる北極星。同じ星に導かれた者どうしが出会うってロマンチックすぎない?

お互い意識してるのが分かるのに、テレサは国に帰ればシャルルと結婚して、ラルセンブルクの王女になるのが確定している。

どうあがいても多田くんとは結ばれないのか、身分を乗り越えて結ばれるのか。

個人的には、クールな多田くんがなりふり構わず、テレサのために奮闘する姿が見たいです。

ベタだけど、結婚式会場に乗り込んでテレサを連れ出してくれてもいいのよ。

関連記事

『多田くんは恋をしない』7話の感想。物理的にも、心理的にも届かぬ恋。
『多田くんは恋をしない』5話の感想。伊集院の優しさが染みる…多田くんの親友は彼しかいない!
多田くんは恋をしない 記事一覧

スポンサーリンク