とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

祝・消滅都市アニメ化!サトルとハヅキの物語はストーリーに絡みますか?

f:id:kwusbb:20180527220627p:plain

TVアニメ「消滅都市」オフィシャルサイト

消滅都市4周年&アニメ化おめでとうございます!ゲームから離れてずいぶん経ちますが、めでたい!

2014年の年末くらいから始めて、結構ハマってたんですよね、消滅都市。消滅した都市の謎を追うストーリーと音楽に惹かれました。

メインのタクヤとユキの物語はもちろん、それぞれのタマシイたちの背景にあるストーリーに夢中に。ああ懐かしい。

初めて課金したアプリだったりもします。ランキングも金チケット取ろうと試行錯誤してたくらいには頑張ってた記憶。インフレが進んだのと、FGO始めたのとでしだいに遠のいてしまいましたが…

アニメについては、『1度目の消滅』をなぞる形なのかな?『2度目の消滅』から登場するはずのキキョウがキャストに入っているあたり、何かしらの改変はありそう。

基本スクーターに乗って戦いを繰り広げているはずなので、それがどのようにアニメで表現されるのか気になるところ。

タマシイはジョジョのスタンド的な存在で戦ってくれるのだろうか。

最初呼び出せるのはアキラだけで、敵として出てきたキャラがのちのち協力する流れもありうるか。

タクヤとユキの物語を主軸に置きつつ、タマシイのストーリーを絡められるから、やろうと思えば2クール分くらいは作れるのでは。

ミナコ、リョウコ、スミレ、マリー、アミ、エミ、ヨシアキ、ツバサなどの初期の人気キャラとかどうですか。ギャグ枠でマイケル。

特に、サトルとハヅキの物語はぜひアニメでも描いてほしい!天才物理学者と教え子の悲しい愛の物語。

兵器になってしまったハヅキと、なんとか彼女を元に戻そうと奮闘するサトルの姿に、心打たれたユーザーも少なくないのでは。

ちょうど4周年記念でハヅキのランキングが開催中とのことだったので、久しぶりにプレイ。意外と指の動かし方は覚えてるもんですね。

f:id:kwusbb:20180527221417p:plain

今回のストーリーでも本当に救いがなく…『One Last Love』のタイトルからして切ない。

サトルとハヅキは、どちらか一人しか生きていけないのでしょうか。二人が幸せになる道を用意してあげてくれ…

サービス終了までにサトハヅ関連はハッピーエンドに持っていってほしい。

アニメはキャストと製作陣が発表されたのみなので、続報に期待しましょう!

スポンサーリンク