とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『FGO』ハンティングクエスト第4弾の周回パーティまとめ!3ターン周回はなかなかハードルが高い…!

f:id:kwusbb:20180601223004j:plain

2018年5月30日から、1300万DL記念キャンペーンの一環で、ハンティングクエスト第4弾が開催!

イベント前の素材集め週といったところ。種火も素材も落ちる美味しいクエスト、回るっきゃない!

後学のためにも、ステラ、オダチェンなしで周回しようと試みたパーティをまとめておきます。3ターン周回はなかなかハードルが高い…

(スクショのエネミーのクラスが違うのは、撮り忘れて再現したからなので気にしないでください)

1日目 スケルトン狩り

f:id:kwusbb:20180601223002p:plain

1000万DL記念でやってきたニトクリスが大活躍!宝具2回ぷっぱなして、即死させてくれるのはありがたい。周回のおともにニトクリス。

3waveはクロ→イシュタルの宝具で〆。骨はバンバン落ちるし、周回はしやすいしで最高のハンティングクエストの幕開けでした。

効率やばたにえん。1回で6本ドロップは自己最高記録。

f:id:kwusbb:20180601223001p:plain

2日目 ラミア狩り

f:id:kwusbb:20180601223005p:plain

1日目とはうって変わって、宝玉が2個落ちればいいくらいの効率に。素材のレアリティが違うから仕方ないね。

せっせと4、5ターンくらいで周回しておりました。1waveでアキレウスのNPがギリ20溜まらず。2waveでArtsもしくはQuickが来ないとターン数が増してしまう結果に。

3日目 ヒュドラ&ワイバーン狩り

f:id:kwusbb:20180601223003p:plain

なぜ違うクラスの敵を混ぜた!?牙と酒が落ちるのは嬉しいけれども!

運がよければ3ターン。だいたい4、5ターンくらい。1waveでスター8個貯めて、セミラミスの『驕慢王の美酒』が発動できれば、2waveを1ターンで突破できる。

3waveは師匠を強化しまくって、宝具と通常攻撃で終了。本当に運次第の周回ですわ…

4日目 キメラ&黒武者狩り

f:id:kwusbb:20180602185550p:plain

勾玉狩りじゃあ!体感、今までのクエストでいちばん素材が落ちない…それほど数回ってないからかもしれませんが…

今回はなんとか3ターン周回できた。1waveでオジマンディアス、イシュタル、孔明のスキルで攻撃力をUP。『魔力放出(宝石)』をかけるのを忘れずに。

2waveはオジマンディアス、孔明のスキルでイシュタルのNPを100まで上げて、宝具2発目!

3waveはオジマンディアスを強化して、宝具+通常攻撃で片をつける。ブレイブチェインでも、カードの種類によっては他のキャラの素殴りが混じっても大丈夫。

全体にバフ盛れて、NPも配れるオジマンディアス様、好き…!4日目の立役者です。

5日目 ドラゴン&バジリスク狩り

f:id:kwusbb:20180603203846p:plain

すみません、オダチェン解禁しました…今までのクエストでいちばん3ターン周回のハードル上がってません?

1waveをプーサーの宝具でぶっぱなしたあと、マーリンを呼び寄せます。2waveをジークフリートで突破し、メカエリちゃんを『英雄作成』で強化。

3waveは、メカエリちゃんでブレイブチェイン組めればなんとか3ターン。

最終日 オートマタ狩り

f:id:kwusbb:20180604195655p:plain

余の黄金劇場である!!!

ニトクリスの即死がうまく決まれば、めちゃくちゃ気持ちよく周回できるパーティ。ラストはバフ盛り盛りの水着ネロでさようなら。

結局、貝殻や骨、火薬が落ちるクエストはなかったな…次回のハンティングクエストに期待したい。

関連記事

【FGO】ハンティングクエスト第3弾開催!4日目までの周回パーティはこちら!
Fate 記事一覧

スポンサーリンク