とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年27号の感想。ワンピースでとんでもない謎が公開!どういうことなの…?

鬼滅の刃、アニメ化おめでとうございます!!!重大発表があると聞いたときから予想はしていましたが、実際発表されるとやっぱり嬉しい!

f:id:kwusbb:20180604210110p:plain

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

しかも制作があのufotableですよ!?!?!?マジで!?約束された勝利のアニメ化じゃないですかー!

アクションばりばり画が動きそうでやばい、楽しみすぎる。日付変わって、情報解禁されてからしばらく興奮して眠れんかったもん。

普段感想書いてないけど、ちゃんと読んでるんですよ、鬼滅の刃。なぜか途中読んでなかったのをとっても後悔してる…

今週の甘露寺ちゃんの活躍も、日輪刀の覚醒もめがっさアガる。アニメ化発表・巻頭カラーに合わせた素晴らしい回ですよ。

そして、実は鬼滅の刃をよく知らない、序盤は読んでなかった方に朗報!

6/30までのキャンペーンで、ジャンプ+にて35話以上無料で読めるほか、Amazonで6/17までの期間限定で1、2巻が無料で読めちゃいます。この機会にぜひ!

さて、長くなりましたが、ここから各作品の感想です。どれもこれもワクワクさせてくれるからたまらん!

ワンピース

おいおいおいおいおいおい巨大な麦わら帽子って何よそれ。ルフィの麦わら帽子とも関係ある感じですか?なんでマリージョアにそんなものが置いてあるのさ。

麦わら帽子が宝扱いされてるのも謎なら、ルフィの手配書持って佇む人物も謎。過去のキャラたちが登場して、懐かしい気持ちになってたのに、とんでもない爆弾を落としていきおった。

尾田っち、あなたの頭の中を覗いてみたい。ワンピースのロゴの海賊旗が被ってる麦わら帽子ってもしかしてこの巨大な…?詳細はよ!!!

過去のキャラが出てきたとき、豆知識で補足してくれるのは丁寧なつくり。ビビとしらほし、レベッカが仲良く喋ってるのが微笑ましすぎる。

そして、ドルトンとワポルの因縁の再会。かつての王と家来は、対等な王どうしの立場に。Dr.くれはは相変わらずだけど、立場の違いが、時の経過を感じさせる。

チャルロスがしらほし狙ってるのと、トラベレーターの地下にいる奴隷が不穏。わざわざ奴隷に動かさせなくてもよかろうに。

気になるポイントが多すぎるマリージョア編、早く続きが読みたいっ!

ぼくたちは勉強ができない

魔法少女☆まふピュア爆誕!いやいや着替えシーンのなまめかさもたまらんし、可愛いコスプレと普段のギャップもたまらんし、ご褒美ですかそうですか。

しかもまだ本来講義で着るはずだった衣装も残っているんでしょう?まふゆちゃんはまだ変身を残しているぞ…期待!期待大!

文化祭に一度も参加できなかったと呟く桐須先生の横顔がどこか切なげで。学生時代の思い出を全て捨ててまで、専念していたフィギュアスケート。

辞めた理由がいつか語られる日が来るのだろう。

食戟のソーマ

創真と田所ちゃんの新婚旅行編ですか、そうですか。年頃の男女が二人っきり…何も起こらない訳がないんだよなあ!

ノアズノーツ

ハンちゃん…良い奴だったよ…彼の相棒はルー先生の祖先説あるよね。

それにしても聖堂騎士団のティッツィくん、無能すぎない?ずっと遠隔で戦っていればいいものを、目の前に出てきてぶん殴られると。

ルー先生が肉体派なのが誤算だったか。怒り心頭、物理でボコボコにされるティッツィくんの姿が見える。南無…

僕のヒーローアカデミア

ホークスくん、あえてヒール役になるとかやるじゃない。速すぎる男は気配りもできるということか。

続くエンデヴァーの「俺を見ていてくれ」はシンプルで力強い。新たな象徴の誕生を感じさせるスピーチだったのではないでしょうか。

ラストに出てきた脳無のパワーアップ版の気味が悪いったらありゃしない。波乱が待ち受けている予感。

火ノ丸相撲

闇落ちしそうになったところを兄貴、かつての仲間の応援で踏みとどまる。大典太くん、完全に主人公の所業なんじゃが。かっけえ…!

未来の横綱の姿を見た。今週だけ読んだら典馬が主人公って勘違いする人続出でしょ。

未来が明るい大典太と、未来が見えない火ノ丸の対比。本当にどうするんだ火ノ丸…

ジャンプ作品発売情報

BLEACHイラスト集 JET

ブリーチの画集が12月4日に発売決定!描き下ろしや設定資料の公開など、ファン垂涎モノの内容となっております!

鬼滅の刃 11

約束のネバーランド 9

さぐりちゃん探検隊 2

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク