とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年29号の感想。"虚の玉座 "に座る者は誰?ワンピース史上最大の波乱が待っている予感!

f:id:kwusbb:20180618105904j:plain

ワンピースの勢いが止まらねェ!ただ、来週は休載とのことで、ここでお預けくらうのは、史上最高に待ちきれない…

ワンピース

奴隷としてレンタルされるくまの現状を見てられない…

天竜人はなんてひどいことを…かつてくまが国王だったソルベ王国のコニー王太后が、ボニーだということも明かされました。

くまの母が彼女なのか?もしくは年齢不肖なこともあり、娘や妻の可能性もあるか。侵入したボニーの動向も気になるところ。

そして、一番の衝撃はやっぱりイムと呼ばれる王の存在でしょう。虚の玉座にどっしりと座る様子からも、大物感が伝わってくる。

世界政府の最高権力である五老星が膝をつくほどの人物なのだから、世界を裏で操っているのは彼に違いない。

次に消される対象になるのは、しらほしにルフィ、黒ひげ?ビビの写真は切り刻まれずに持っている点が気になる。

利用価値があるのか、単純に好みなのかは分からんが、世界会議中に何かしらの動きはありそう。

世界政府にシャンクス、革命軍、各国の王たち、ボニーと複数の思惑が入り混じった世界会議編!時代のうねりは止まらず、頂上戦争以上の波乱が起こる予感。

ぼくたちは勉強ができない

小美浪先輩!小美浪先輩じゃないか!短い出番ながらも、ケツとロックでインパクトを残してくれました。

もし彼女が同い年くらいだったら、ヒロインレースにもかかわってきただろうに。ちょっとえっちな年上のお姉さん枠に留まってしまっているのが惜しい。

それにしても、劇とはいえ姫へのキスを公募制にする学園長は何を考えてんの!?現実ならSNSで拡散されて、即炎上よ!?

危ないところを助けてくれたきぐるみの王子様(成幸)とキスをする姫(文乃ちゃん)の構図は予想通り。

しかし問題は、彼女の気持ちに変化があったかどうかなんですよ!着ぐるみの中身が成幸なことにはさすがに気づいてないよね…

あとから中に入ってたのが彼だと気づいて、ドキマギする展開待ってます。

僕のヒーローアカデミア

エンデヴァーが過去に家族にしたことは許せるもんじゃないけれど、向き合おうとする彼自身の思いは悪いものじゃないよね。それが受け入れられるかどうかは別として。

「俺を見ていてくれ」は世間に対するメッセージであるとともに、家族に向けたものでもあった。決意を秘めたNo.1ヒーローの今後に注目していきたい。

ところで、何気に脳無がパワーもスピードも上なの怖くないですか?もし量産されたら、対抗できるヒーローは一握りなのでは。

ホークスと協力して撃退する流れかな。彼の能力は攻撃にも守りにも救助にも使えて、万能感あるよね。

食戟のソーマ

ほーん、なるほど、闇の料理人と戦っていく流れね。ホスピタリティの意味を履き違えたクソ外国人はさっさとやられて、退場してどうぞ。

ノアズノーツ

ハントくん生きてたー!?良かったねえ…10万年も生きるってどんな感じなんだろう。それくらい生きてたら、知性を持ってるのも納得だけれども。

ノア先生のほうは、露出の激しいお姉さん・アルテミジアさんとの戦いがスタート。接近戦もハイノーツも聞かないって、無理ゲーでは・・・

火ノ丸相撲

心も体も使い果たして、なんとか火ノ丸の勝利。どちらにも怪我がないようでなにより。ただ、初戦からこの様子だと絶対持たないよな…

勝っても素直に嬉しいとは言えないのがもどかしいところ。破滅に向かってるのが目に見えてるんだもの。

ところで、二戦目がラスボス刃皇って誰が予想できるのさ!?レイナさんが言うように、消耗する前に当たれるものの、まさかこんなに早いとは。

かつて同じ道に落ちた刃皇だからこそ、火ノ丸を導ける。「救う」が違う道を示すか、引導を渡すかだとどっちかな。前者だと嬉しい。

刃皇に勝つにしろ負けるにしろ、火ノ丸の覚醒フラグ立ったのではないでしょうか。

ジャンプコミックス情報

ワンピースの扉絵を集めたコミックス「DOORS!」が登場!

扉絵の物語は、のちのちのストーリーに関わってくるものも多くあるので、一気に読めるのはありがたいですね。

1巻は絶賛発売中、2巻は7月4日発売予定です!

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク