とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『金色のガッシュ!!』完全版が電子限定で刊行開始!全16巻で描き下ろし漫画あり!

『金色のガッシュ!!』の完全版が発売決定!雷句誠先生のTwitterでのお知らせで知ったのですが、買うっきゃない!

f:id:kwusbb:20180623110622j:plain

全16巻で、表紙は全巻描き下ろし。

「ガッシュカフェ」と名付けられた描き下ろし漫画も収録!魔物の子供達がカフェでゆるっと語らう内容になっている模様。ファンにとってはたまらない仕様に!

1、2巻は2018年7月2日発売、その後は1ヶ月ごとに2巻ずつの発売となります。現状は電子版のみとのこと。カラーページを完全再現して、648円はお買い得!

完全に余談なのですが、僕のHNのバベはブラゴの呪文「バベルガ・グラビドン」から取ってるんですよね。重力操るブラゴくん、めちゃくちゃかっこいいやん…?

それもあって、ガッシュは思い入れのある作品です。

完結からずいぶん経って、またガッシュの世界に触れられる機会ができて嬉しい。もう今の中高生は作品自体知らない可能性だってありますよね。

『金色のガッシュ!!』は100人の魔物の子供たちが、人間とパートナーを組み、魔界の王になるために最後の1人になるまで戦う。

主人公の清麿とガッシュがともに戦いながら成長していく。出会いのシーンのインパクトが忘れられない。

それぞれのパートナーとの絆を深め合っていった末、最後の別れのシーンは涙なしには読めない…

最後の1人以外は、別れることになるのが確定事項なんですよね…

キャンチョメやティオ、ウォンレイ、ブラゴ、ビクトリーム、コルルにテッド、覚えてる魔物の名前を挙げればキリがない。

熱いバトル盛りだくさん、笑えるギャグも盛りだくさん、ぜひこの機会に『金色のガッシュ!!』を読んでみてください!

スポンサーリンク