とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年30号の感想。エンデヴァー敗北…!ハイエンド脳無、半端ないって!

f:id:kwusbb:20180625081456j:plain

ロボとジガが今号で連載終了。

ジガは直近面白くなってきてただけに残念だけど、次回作に期待したい!命令者ちゃんのコラが話題になった頃にはもう、打ち切りが決まっていたのかもしれない。

ロボは丁寧にゴルフを描いていたけれど、いかんせん1回の勝負が長すぎたのでは。ゴルフってそういうものだろうけど、ずーっと銀狼との勝負で新鮮味がなかったのかなと。

どちらもなんだかんだ言いつつも楽しませてもらっていました。今までありがとうございました!

僕のヒーローアカデミア

今回のヒロアカ、めっちゃショック受けてる自分がいる…そこまでエンデヴァーのこと好きだったっけか…

家族に向き合い始め、No.1ヒーローとして歩み出したところでの敗北。

エンデヴァーの全力でも倒せないハイエンド脳無どれだけ強いのよ…複合個性はオールフォーワンを思わせる。

エンデヴァー、頼むから生きていてくれよな…死に際に「今まですまん」と謝って逝くような展開だけはなんとか避けてほしい…

オールマイトはじめ、個の力を抑止力とする時代は終わろうとしているのかもしれない。

デクたち次世代の卵たちは、突出した個じゃなく、ヒーロー全体として世間に安心感を与える存在になっていくのでしょうか。

ぼくたちは勉強ができない

表紙の文乃ちゃんのキスシーンが美しすぎる件について。永久保存版ですじゃん。

アドリブで劇をまとめて観客を感動させられるって、つくづく文学に対する造詣の深さ、才能を感じさせますね。

そして、文乃ちゃん、着ぐるみの中身気づいてませんでした〜!着ぐるみごしとはいえ、ファーストキスにカウントしてるのだから、その相手が成幸だと分かったら、そりゃ平常心ではいられないでしょうよ。

文化祭中に明かされるのか、本当に墓場まで持って行ってしまうのか。はてさてどうなるかといったところ。

また、うってかわって緒方さんは無自覚のプロポーズを見せた模様。古橋姫とは違った形での間接キスもあり、こちらのヒロインも負けちゃいない!

成幸は恋人から何を発想したんでしょうかね。カップル割くらいしか思いつかんぞい。

花火を見ながらうどんを食べた2人は結ばれるという新しいジンクスを生み出すとか?

総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書 田中誠司

新連載第1弾。以前に読切でも掲載された、戦うサラリーマン!タイトルが長い、長すぎる。

時岡くんの会社、3年で50兆円は半端ないって。国の予算の半分ですやん。時間をビジネスに転用できたら、そりゃ強いわな。

ところで人間国宝と聞くと、となりの人間国宝さんが浮かぶのは、関西特有のアレですかね。共感してくれる人いないかしら。

食戟のソーマ

恵ちゃんがずいぶんと立派になって…モナールカくんが彼女の料理を食べて、跪く未来が見える。

ノアズノーツ

隅々まで調べるシーンは、少年誌だから描けないのは仕方ないね。

アクタージュ

先週から今週にかけての流れで、アクタージュが連載作品のひとつくらいの認識から、今後が楽しみな作品に。

先週ラストで千世子ちゃんの仮面が剥がれてからの、演技に引き込まれました。

撮影が終わってから、花束をもらった夜凪ちゃんの嬉しそうな表情がグッとくる。表情で魅せてくれる作品、めちゃくちゃ好みですね。

2カ月連続で単行本刊行は、いったん打ち切りコース回避したってことで良いのでしょうか?

火ノ丸相撲

横綱刃皇、かっこよすぎでは…アイラブ相撲Tシャツのダサさなんて微塵も気にならない。嘘、わりと気になる。

レイナさんが追い詰められてることにすら気づかない火ノ丸くん、彼氏失格やでほんまに…

それだけ彼自身も追い込まれてるのだろうが、ラブコメ編が懐かしい。あの頃は、そのまま良きように愛を育んでくれるのかと思いきや、前途多難。

ただ、やっぱり火ノ丸の隣にふさわしいのはレイナさんだと確信させてくれた回でもある。

ついに迎えた刃皇のと取組。火ノ丸、まっくろくろすけやん…闇落ち主人公感ある。愛の戦士、土俵入りじゃないねん。煽り文がいちいち面白いなぁ、もう!

相撲を愛し、相撲に愛された男ォ!よこずな〜〜〜じ ん お う!

負け戦なのは確定だろうけど、この一戦で火ノ丸が目を覚まして、別の道を見つけるきっかけになってほしい。

今のまんま進んでも、彼自身の選手生命を縮めるだけだし、周りの人も喜べないもんな…

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク