とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『FGO』7月中旬に"消えぬ炎の快男児"が開幕予定!快男児のインパクトが強すぎる!

 

f:id:kwusbb:20180707000610j:plain

FGOの第2部 第2章が7月中旬に開幕予定!

タイトルは「Lostbelt No.2 無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児」。

男児インパクトが強すぎる。カタカナ三文字とかだと思ってたのに。快男児がきちゃったら、今後のタイトルも何でもありじゃないですかー!

ところで、快男児ってどんな意味なんだろうと調べてみたら、以下のとおり。字面そのまんまの意味でした。

気性のさっぱりした男。男らしい男。好漢。快男子。

快男児(カイダンジ)とは - コトバンク

バナーに登場しているサーヴァントのことを指しているのは間違いない。彼は第2部CM第5弾で登場したアーチャー。CVは日野聡さん。

f:id:kwusbb:20180706235438j:plain

Fate/Grand Order 4週連続・全8種クラス別TV-CM 第5弾 アーチャー編

ゲッテルデメルングで待ち受けるオフェリアのサーヴァントは、セイバーのはず。だとしたら、彼は汎人類史に味方してくれる立場だろうか。

ぐだぐだイベントのあと、間を置かずに水着2017を復刻したのは、第2部のメインストーリーが控えていたからなのね。

てっきり3周年イベントで発表とばかり考えていたから、予想外の嬉しい発表!アナスタシアのときのように、見知ったサーヴァントの新しい姿が見れるかもしれない。

7月18日のニコ生で公開されるであろうPVと新情報が楽しみすぎる!ワクワクしながら待ってます。

もしかしたら、ニコ生終了後に配信開始かもしれぬ。準備はしっかりしておこう。

ニコ生情報

2018年7月18日(水) 21:00〜
ゲスト:赤羽根健治さん、 植田佳奈さん、川澄綾子さん、島﨑信長さん

関連記事

【FGO】第2部 第1章『永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女』感想。カドックとアナスタシアの絆が尊い…
Fate 記事一覧

スポンサーリンク