とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年32号の感想。火ノ丸の目に、再び火が灯る!この展開を待っていた!

f:id:kwusbb:20180709225313j:plain

ジャンプ32号はゆらぎ荘が表紙!批判を恐れぬ描き下ろしポスターつき!ミウラ先生、さすがです。

コガラシの師匠がFGOのノッブそっくりでびっくりしておる…もしかして真名は織田信長!?(そんな訳ない)

ワンピース 910話

これがほんとの鯉のぼりってやつか。波や木からも和のデザインが随所に見られて「ワノ国」編が始まったのだと、改めて感じますね。

動物や植物の大きさが通常よりも大きそうなのは、ワノ国特有なのだろうか。狒々が刀を持っているようだが、知能はあるのかな。

新しい国での冒険へのワクワクが止まらねえ!

ぼくたちは勉強ができない 70話

緒方さん可愛すぎ問題。

ヒロイン力がめきめき上がっていくのが目に見えるようだ。間違いなく70話で、相当上がったね。

その胸のドキドキは、恐怖じゃないよ。恋のドキドキだよ。ああもう、可愛すぎて読んでるこっちの頭がぐちゃぐちゃになっちゃうよ!

それにしても、成幸くん、ラッキースケベの申し子か何か?

友人の胸にスマホがはさまって、それを取り出す経験を高校生でするなんて…結城リトやコガラシには敵わないけれども。

ほっぺたの柔らかさにドキドキするのは年頃の男の子っぽい反応。新鮮でいいなあ!

食戟のソーマ 270話

トレーニングウェア姿のえりなさん、エッッッロ!服着てるのに、おはだけよりもリビドーをかきたてる件について。

モナールカが恵をママ扱いしてるのは笑った。完全に母性にころころ転がされちゃってるじゃないですか。気持ちはわからんでもない。

食戟を広めた黒幕は、本当に城一郎なんですかね。才波の名前を騙る偽物に思えて仕方ない。

薊かと思ったけど、崇拝する城一郎の名前をわざわざ使うかと疑問が残る。新キャラか、それとも…

アクタージュ 24話

夜凪ちゃんと千世子ちゃんのデートはお預けか〜〜〜!

LINE送るの躊躇するのが、まだ距離つめられてないのが現れてて良き。それに対してスタンプ1個で返す千世子〜〜〜!この対比よな。

二人の距離感がどうなっていくのか、見守っていきたいと思います。

新キャラ・明神阿良也くんは、夜凪ちゃんに似て憑依型の役者のようで。役者の臭いってどんなものなのか教えてほしい。

アキラが演技について悩んでるのをちらっと差し込んだうえに、阿良也が彼にまったく興味なさそうなのが残酷よな…

アリスと太陽 2話

太陽くん、毎日のように作曲を続けられるだけでも、相当の才能あると感じるのだけれども、彼には自信が足りない。

思春期に周りから否定され続けたらそうなっても仕方ないわな。一人でも認めてくれる人に出会っていたなら、事情は違ったのかもしれない。高校生になって、やっとアリスちゃんに出会えたのが救いだ。

あとは、世界にもその実力を見せつけるのみ!アリスと太陽のステージを見て、降谷が認めざるをえないパフォーマンスを見せるのかな。

ノアズノーツ 17話

ハント、良かったな…愛は時を超える。残したメッセージがちゃんと届いたのはなによりです。

火ノ丸相撲 200話

火ノ丸相撲、祝200話記念Cカラー!いつも胸を熱くする物語をありがとうございます。これからも応援してます!

刃皇さんがラスボスとしても、横綱としても、圧倒的な存在だと実感させられる。投げやりになってしまっていた火ノ丸を導いてくれました。

刃皇裁判を経て、ついに火ノ丸から修羅の相から脱出…!再び彼の目に火が灯る。レイナさんの声援がちゃんと届いたってことでいいんですよね!?

長かった…本当にここまで長かった…闇の先には光がある。

刃皇に敗北するにしても、次につながる相撲を取ってくれるに違いない。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク