とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年33号の感想。祝・創刊50周年!豪華企画がたくさんのお祭り騒ぎ!

f:id:kwusbb:20180714092502j:plain

ジャンプ50周年おめでとうございます!ジャンプの半分と少ししか生きてない若輩者ですが、たくさんの勇気をもらっています。

これからも熱く、面白く、笑える作品を世に送り出していってください!

連載作家陣が自分のキャラとお気に入りのキャラを描いた表紙に、歴代作家の直筆サイン色紙プレゼント、こち亀復活。

久保帯人先生の読み切り掲載、歴代作家の巻末コメントに鳥山明先生×井上雄彦先生の対談まで。50周年特大号は完全保存版!

ワンピース 911話

お玉ちゃんは、キビキビの実を食べたキビキビ人間なんでしょうか。

どういう仕組みで食べた相手が従順になるのかわからんけども、食べさせれば食べさせるほど戦力が増える激ツヨ能力やん。

桃太郎になぞらえるなら、犬と猿は仲間にしたのだから、あと鳥も仲間入りすると予想できます。お師匠さんが鳥枠の可能性もなきにしもあらず。

また、お玉ちゃんとエースは過去に出会っていた模様。エースがワノ国で笠の編み方を習い、リトルオーズのために作ってあげたことは、頂上戦争編で明かされていましたね。

鎖国されているワノ国では、世間を騒がせたニュースも届いてないようで。エースが死んでしまったと聞いたら、お玉ちゃん悲しむだろうに。

何かしらの約束をしていたなら、それを代わりにルフィが果たす流れかな。

僕のヒーローアカデミア 190話

ヒロアカ、優勝ですわ…こんなん感動しない訳ないって!轟の「見てるぞ!!!」からのエンデヴァーの限界を越えたプロミネンスバーン!

強さに執着していた過去の自分と向き合って、消し飛ばす。エンデヴァー・オリジンじゃないですか今回の話。かっこよすぎるわ…!

「俺がいる」と世間に示せた効果はデカイ。No.1ヒーローとしての初陣はかなりギリギリの戦いだったけれども、人々に希望を与える大切な勝利だ。

もうエンデヴァーもホークスもボロボロなのに荼毘が現れるの不穏すぎてな…誰も太刀打ちできるヒーローがいないじゃないか…!

荼毘とエンデヴァーの関係性が明かされる感じですかね。能力的にも似てるし、婚外子もしくはもう1人の兄かもしれぬ。

ぼくたちは勉強ができない 71話

からかい上手のあしゅみー先輩にだって、苦手なものはある。ハムスターにビビる姿が可愛すぎる。

幼少期に大量のネズミが繁殖してるのを見ちゃったのには同情する…そりゃトラウマにもなるし、似たようなハムスターも見たくないわな。

ところで、ロープから引き上げるとき、成幸くんの目からはあしゅみー先輩の胸と可愛らしい突起も見えていたということでよろしいか?

ほんま成幸くんはむっつりなやっちゃで〜

サービスシーンはしっかり仕事してるのは、さすがジャンプですね。某漫画は単行本で修正されますが、ぼく勉は湯気の力が強すぎるようで。

普段は強気でからかってくるあしゅみー先輩の弱い一面が見られた良回でした。

食戟のソーマ 271話

「サイバ」の強さを示すために城一郎を負けさせるのかと、ちょっとテンション下がってしまった。

城一郎に一度も勝ったことがない創真よりも上だぞと示したのだろうけども、もやもやする。

「もう一人の息子」は血のつながりじゃなくて弟子的な意味とみた。もし不義理してたら城一郎のこと軽蔑してしまう。

アクタージュ 25話

表紙のひいらぎさん、可愛すぎて心を撃ち抜かれた件。汗っかきでアイスをほおばり、ちらりと見える脇。フェチを刺激する構図だわ〜〜〜!

千世子が夜凪の演技を吸収して成長したように、今回は夜凪が阿良也を演技を学び取って成長する特訓回でもあるのだろうなと感じました。

アリスと太陽 3話

自分の才能を信じきれなかった少年が、少女に出会って覚醒する。

一人じゃなくて、アリスと太陽の二人なら、どこまでだって登っていけるのではないか。そう感じさせてくれたステージでした。

最後、ダイレクトメッセージで連絡くるの、めちゃくちゃ現代的で笑ってしまった。

よくあるTV局からの連絡まんまやん。

ノアズノーツ 18話

ARC Labの面々のキャラクターとアトランティス編で盛り返さなければ、キツそうな連載順位ですね。なんとか頑張ってほしい。

火ノ丸相撲 201話

絶対負け確定の火ノ丸覚醒回だと思ってたけど、ワンチャン勝利もあるんじゃないかと思わされてしまった。

川田先生の演出力〜〜〜!好き〜〜〜!

レイナさんの言葉が母親と被るのは激アツ。やっぱり火ノ丸のそばにいるのは彼女しかいないんですよね。

彼女の叫びが読者側の気持ちとリンクしてて、余計に胸を熱くさせる。

刃皇は火ノ丸を導いて満足しているようだけれども、その余裕が仇になるかもしれんよ。

火ノ丸の目に再び火が灯ったように、その火が刃皇に延焼する可能性もある!

BURN THE WITCH

BLEACHの久保帯人先生の新作きたー!世界観といい、キャラ造形といい、バトルといい、ギャグといい、どれも面白い!

予想してた百合ラブコメではなかったものの、バルゴくんとのどったんばったん大騒ぎ!な展開が待ち受けているだろうなと想像できるラストでした。

登場したドラゴンは虚と近い存在なのでしょうか。日本じゃ問答無用で全部殺されてるもんな…

ちゃんと読者にはノエルちゃんのパンツ見せてくれるサービスつき。タイトルの影に隠れて見えづらいですが、よく見るとパンチラしておる。

しかもBLEACHと世界観がつながってることも分かって、ファンへのサービスが厚すぎる。ありがとうございます。

今回の読み切りはイラスト集JETの特典コミックにも収録されるそうです。

ノエルちゃんのニニーちゃんの過去のあれこれとか明かされたりしないかなって密かに期待。

完全受注生産なので、お買い逃しなく!

関連記事

『ジャンプミュージックフェスタ』2日目の感想!ジャンプ好きにはたまらない音楽の祭典!

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク