とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『五等分の花嫁』5巻の感想。約束の女の子、あなたは誰?四葉の可愛さ詰まったデートもあり!

『五等分の花嫁』5巻は四葉が表紙!

名前にちなんでクローバーがちりばめられたところに、両手で作ったハートマーク。読者の心を狙いうちっ!

当番回では風太郎とのデートが実現!天真爛漫な四葉のまた違った魅力を見つけられたような気がします。

f:id:kwusbb:20180717224957p:plain

そして、衝撃のラストに驚きを隠せない。勢いのまま、マガジンポチりそうになったわ。本誌派の人たちが羨ましい!

ひとまず5巻の感想を書いて、心を落ち着けるとしましょう。

四葉とのデート回!

一花と三玖のフラグへし折りマンな風太郎、なんて贅沢な男なんだ。そんな彼も妹のらいはの言葉には勝てず、四葉にお礼をすることに。

f:id:kwusbb:20180717224318p:plain

表紙にもようやく登場した四葉とのデートが実現です!待ってました当番回!

元気いっぱいな四葉が見せる女の子らしさに、心を撃ち抜かれた人続出では?

道中、一花と三玖と出くわして、あわや修羅場なピンチがありましたが、風太郎の機転を利かせた策で、なんとか乗り切りましたね。

ただ、四葉のこと女の子として見てないなコイツー!目の前で着替えてる姿をちらりとも見ないなんて、賢者か何かですか?

一花が持ってきたほうの服を着た四葉のイラストはどこですか?わっふるわっふる。

デートの終盤に「欲しいものはもう貰いました」と微笑む四葉が可愛すぎません?今まで見たなかで、いちばん素敵な笑顔だ。

四葉が欲しかったのは風太郎の笑顔、風太郎との楽しい思い出、かな。

三玖の告白

えー、5巻も三玖の可愛さが爆発していたことをご報告します。ごっこ遊びにかこつけて、ぐいぐい迫る三玖、正直言って好みです。

f:id:kwusbb:20180717224559p:plain

五つ子の誰よりも先に想いを伝えた訳ですが、ラブコメのお約束通り?不発に終わりました。

ごっこ遊び中とはいえ、風太郎の返しが秀逸。三玖の最高に可愛い表情を引き出してくれてありがとう。

ちゃんとした形で告白するのは当分先かな。三玖が結ばれると信じてやまない僕ですが、なんかちょっと不安になってきてしまった。

もう一度想いを伝えようとするも、風太郎の気持ちが別の子にあるのが分かって身を引く…みたいな流れがありそうで。

いやいや考えすぎか。僕は三玖を信じてるので!

月が綺麗ですね

家出した五月との夜のお散歩中。風太郎のまさかの「父親の代わりになろう」発言にはびっくりだよ!

そりゃ五月もポカンとするわ。

f:id:kwusbb:20180717224321p:plain

母親代わりに、父親代わり。本当の夫婦になる可能性もなきにしもあらず。

ところで、五月は「月が綺麗ですね」の名言をご存知ないようで。風太郎がジト目なのは、そういうことだよね。

相手が相手なら、それは告白だよっと。いつの日か言葉の意味を知ったとき、赤面する五月が見られるのだろうか。

純粋に月が綺麗だと語る五月の表情も素敵だ。

写真の女の子の正体は?

いやいや、めちゃくちゃ気になるところで終わりますやん、5巻。思わずマガジンに手が伸びそうな勢い。

二乃と五月が喧嘩して家出、トラブル続きの風太郎の目の前に現れた約束の女の子。

f:id:kwusbb:20180717224317p:plain

本誌で読んでる人は、零奈が誰かはもう知ってるんですか?

風太郎を諦めさせるために、二乃が演じてる説を推しますが、はたしてその正体は。もしかして、本当に零番目の女の子が存在する…?

6巻が早く読みたくて仕方ないです。この引きはずるい。

関連記事

『五等分の花嫁』6巻の感想。五つ子と風太郎の"七つのさよなら"とは?別れを経て、物語は新たなフェイズへ!

#五等分の花嫁記念日 に、五つ子の可愛さを再確認しよう!あなたの推しは誰?

五等分の花嫁 記事一覧

スポンサーリンク