とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『FGOフェス2018』“サーヴァントと巡る世界展”レポート!各地のテーマに合わせた展示が素敵!

f:id:kwusbb:20180728173637j:plain

FGOフェス2018が開幕!

出展のなかでも注目の『サーヴァントと巡る世界展』のようすを、テーマごとにまとめてお伝えします!

事前に公開されていたサーヴァントに加えて、全39騎と巡る世界の旅。各地の趣向を凝らした展示に見入っておりました。

各地の風景に合わせた展示に加えて、録り下ろしのナビゲーションボイスもあり!そちらは現地に行った人だけのお楽しみ。

雰囲気だけでも、写真から味わっていただければ幸いです!まずは欧州からスタート!

欧州

f:id:kwusbb:20180728173638j:plain

f:id:kwusbb:20180728173639j:plain

マシュの元気たっぷりな姿!これからも後輩とともに、困難なこともあれど、未来に進んでいきたいと思いました。

f:id:kwusbb:20180728173720j:plain

 アルトリアオルタ、食いしん坊が隠しきれてなくて好き。学校帰りに大量に買い込んだ学生感。

f:id:kwusbb:20180728173640j:plain

普段はクールで何を考えてないか読めないけれど、子どもや動物にふいに優しくなるのを見て、惚れてしまうやつですね。

f:id:kwusbb:20180728173719j:plain

アマデウスとサリエリが同じ空間にいるの、良さしかないでしょ…何かしら言葉を交わしたり、交わさなかったりするんだろうな〜〜〜!

f:id:kwusbb:20180728173721j:plain

f:id:kwusbb:20180728173723j:plain

美人教師のブリュンヒルデさんに手取り足取り教えてもらいたくないですか?

僕は教えてほしい。そのメガネはもしかして、シグルドに選んでもらったものなのでは!?

f:id:kwusbb:20180728173718j:plain

中央アジア

f:id:kwusbb:20180728173641j:plain

中央アジアには、最推しサーヴァントの武蔵ちゃんが登場!

f:id:kwusbb:20180728173643j:plain

へそチラスキニーパンツって、性癖にぶっささりする人続出なのでは?

カルデアキャップを被ってるのもグッとくる。武蔵ちゃんとふたりで各地を巡る旅に出たい人生だった。

展示だけでもありがたいのに、中央アジアのナビゲーションもしてくれるんですよ。ファン冥利に尽きる。

こんなに幸せでいいのか。ありがとう、本当にありがとう…!

f:id:kwusbb:20180728173644j:plain

f:id:kwusbb:20180728173642j:plain

f:id:kwusbb:20180728173645j:plain

f:id:kwusbb:20180728173646j:plain

中国

f:id:kwusbb:20180728173647j:plain

新シン=シンシンだからパンダを抱えてるのね!?ギャグじゃん!

f:id:kwusbb:20180728173650j:plain

マフィアの妻感が溢れる頼光さん。スリットからのぞくおみ足がセクシーです。

f:id:kwusbb:20180728173649j:plain

食いしん坊のアルテラさん。肉まんと串に刺されてるのはドラゴン…?

f:id:kwusbb:20180728173648j:plain

優しく出迎えてくれるお嬢様のようなマルタさん。おしとやかな見た目とは裏腹に、実は武闘派とみた。

f:id:kwusbb:20180728173651j:plain

アーチャーインフェルノさんが美しすぎる件について。しらび神…

f:id:kwusbb:20180728173652j:plain

病気になったときには、サンソン先生に治療してもらいたい。

東洋・西洋の知識を交えて、適切な治療を施してくれるはず。

f:id:kwusbb:20180728173653j:plain

アルプス

f:id:kwusbb:20180728173654j:plain

「おーい!こっちこっちー!」とセリフが聞こえてきそうなダヴィンチちゃん。

f:id:kwusbb:20180728173656j:plain

f:id:kwusbb:20180728173655j:plain

地図を鹿に食べられるエレちゃん、やっぱりドジなのが隠しきれないようで。

f:id:kwusbb:20180728173657j:plain

「キュケオーンをお食べ!!!」背中に背負っているのはもしかしてランドセル…?

f:id:kwusbb:20180728173658j:plain

f:id:kwusbb:20180728173659j:plain

ムチムチ具合がサーヴァントNo.1。

f:id:kwusbb:20180728173701j:plain

f:id:kwusbb:20180728173700j:plain

日本

f:id:kwusbb:20180728173702j:plain

これからひと風呂?それとも風呂上がり?ダビデ王の穏やかな休日。

f:id:kwusbb:20180728173703j:plain

f:id:kwusbb:20180728173704j:plain

キュートな玉藻、照明の都合ではっきり見えないのがもどかしい。晩酌する気満々ですね?

f:id:kwusbb:20180728173705j:plain

f:id:kwusbb:20180728173706j:plain

f:id:kwusbb:20180728173708j:plain

f:id:kwusbb:20180728173707j:plain

おっきーのオタクが無理してオシャレしました感、ものごっつい好みです。

f:id:kwusbb:20180728173709j:plain

アメリカ

f:id:kwusbb:20180728173710j:plain

優雅なお散歩を楽しむカーミラさん。初見は誰か分からなかったほど、普段とのギャップあり。

f:id:kwusbb:20180728173713j:plain

「こっちにおいで」と誘っているようなマーリン。その手を取れば、二度と戻ってこれないのかもしれない。

f:id:kwusbb:20180728173712j:plain

おでこのバッテン印が可愛らしいアビーちゃん。三つ目がとおるかな?

f:id:kwusbb:20180728173715j:plain

いけません!いけません!メガネをかけて、ダメージジーンズを履いたギャルが好きじゃない大人なんていません。

f:id:kwusbb:20180728173716j:plain

買い物しすぎなカルナさん。ちらっとのぞく青いのは某猫型ロボット、ドラえもんでは?

f:id:kwusbb:20180728173717j:plain

タクシーから降りて、ショッピングに出かけるスカサハさん。

f:id:kwusbb:20180728173714j:plain
ANIPLEX+にて今回展示されたサーヴァントのイラストを収録した『Fate/Grand Order 3rd Anniversary ALBUM』の事後物販が予定されているため、要チェック!

描き下ろしイラストに加えて、フレーバーテキストも収録されている模様!どんなシチュエーションで、何を言ってくれているのかが気になりますね。

関連記事

『Fateナイトフェス2018』感想レポート!伝説の夜を僕達は忘れない。

FGOフェス2017レポート!2周年にふさわしい最大級のお祭り!

Fate 記事一覧

スポンサーリンク