とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『FGO』6章キャメロット&7章バビロニアのアニメ化決定!感動がよみがえる…!

カルデア放送局 3周年SPで、FGOのアニメ化プロジェクト発表!6章キャメロットの劇場アニメ、7章バビロニアのTVアニメ化が決定です!

現地で発表を聞いていたのですが、会場の盛り上がりが最高潮に!

目に涙を浮かべる人も、一人や二人じゃない。それだけ思い入れの強い人が多いエピソードが、ついにアニメに!

櫻井さんがFate関連のステージに出るのは初で、何かしらの発表はあると予想していましたが、まさかアニメとは。

ユーザーアンケートで2つの章の人気が高かったこと、アニメへの要望が多かったことも制作決定を後押ししたのではないでしょうか。

7章バビロニアは2019年放映!

バビロニアはティザーPVが公開!期待感が高まって仕方ない!

ひときわ大きな歓声が上がったのは、ギルガメッシュのアップと、最後のマーリンでした。みんな大好きマーリン!

f:id:kwusbb:20180729193508j:plain

f:id:kwusbb:20180729193537p:plain

いや〜〜〜めちゃくちゃ楽しみですね、バビロニア。終盤の大怪獣決戦はもちろん、三女神同盟との戦いも、早くこの目で見たい!

ただ、結構心にクるエピソード、残酷な場面もあったので、それが放映できるのかは心配になる。地上波では修正入るのでは…?

バビロニアは2019年放送予定。2クールくらいは押さえているのではないかと予想。

製作はCloverWorks。もともとA-1 Picturesの高円寺スタジオだったのが、2018年4月に名称変更・ブランド化したばかり。ダリフラをTRIGGERと共同製作。

監督は赤井俊文さん。ダリフラでは副監督を務めた方。副監督は黒木美幸さん。アイマスSideMで監督を務めていましたね。

キャラデザの高瀬智章さんは、冴えカノやオカルティックナインを担当されていた方ですね。女の子の可愛さは随一!

公式HP
公式Twitter

6章 キャメロットは劇場二部作!

6章は7章に比べると、公開された情報は少ないです。劇場二部作のタイトルと、制作会社が明かされたのみ。

製作はProduction I.Gサイコパス攻殻機動隊シリーズで有名。約束された勝利のアニメ化じゃないですかー!

タイトルは前編が『Wandering; Agateram』、後編が『Paladin; Agateram』。ベディヴィエールに焦点を当てて、物語が描かれるのかも。

6章については、続報を待ちましょう!

バビロニアキャメロットも本当に楽しみ…!この2つが成功すれば、1部の他の章や1.5部、その後の2部のアニメ化もあり得るか?

そのときはぜひ、英霊剣豪七番勝負をよろしくお願いします。めっちゃ劇場版に適した冒険活劇だと思うんですよ!

妄想はひとまず置いといて、まずは発表された6章と7章のアニメをこの目に焼き付けるとしましょう!

関連記事

『FGOフェス2018』“サーヴァントと巡る世界展”レポート!各地のテーマに合わせた展示が素敵!

『Fateナイトフェス2018』感想レポート!伝説の夜を僕達は忘れない。

Fate 記事一覧

スポンサーリンク