とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年35号の感想。火ノ丸が見つけた生きる理由は…?

f:id:kwusbb:20180730213053j:plain

今週の火ノ丸相撲めちゃくちゃ良かった…もう何回も読み返してるもん。

本当に良かった…でもたぶん、来週も同じこと言ってると思う…

僕のヒーローアカデミア 192話

失ったものは取り戻せないけれど、これから新しく作っていくことはできる。

エンデヴァーが家族に向き合い、ヒーローとしても、一人の男として、親としてどのような生き方をしていくのかに注目していきたい。

ハイエンドの襲撃で、エンデヴァーは奇しくも焦凍と同じ左目に傷を負った形。「傷跡…ひでえな」は皮肉か、素直な感想か。

夏雄が口にした「燈矢兄」はやっぱり荼毘なのかな。何かしらの理由があって家を出たか、それとも死んだことになっているか。エンデヴァーのスパルタ教育がきっかけだったりして…

話は変わりますが、エンデヴァーガチ勢の子が「見ろやくん」と名付けられて、人気者になってるのは笑った。あの子の言葉はめちゃくちゃ刺さったからなあ。けだし名言。

一般人の言葉が話題になって流行する流れは「大迫半端ないって!」に通づるところがありますね。

ところで、ホークスに死亡フラグがビンビンに立ってると感じるのは僕だけでしょうか。

ヴィラン側に潜入捜査、自分のせいで憧れのヒーローを傷つけてしまったホークス。頼む、死なないでくれよな…

ぼくたちは勉強ができない 73話

お姉ちゃんぶる文乃ちゃん、めがっさ可愛いんですが。こんな姉がほしい人生だった(完)

春ちゃんの勘違いと妄想がとんでもない方向にいっちゃって、まさかの展開に。いやいや姉を守るためとはいえ、恋人のふりはなかなかできることじゃないですよ。

文乃ちゃんは、心の奥底で成幸に惹かれているのが「あーん」を防いだことから垣間見える。

キスの相手が成幸だって分かったら、完全に意識してしまうやつなのでは?

食戟のソーマ 273話

夏にぴったりのCカラーありがとうございます!恵ちゃんにえれな様、どっちかなんて選べない!どちらもお願いします。

創真と鈴木(仮)による薙切えりな争奪戦のスタートです!初戦だし、おそらく鈴木が勝利→朝陽だと判明する流れかな。

アクタージュ 27話

まさかの舞台にアキラ参戦ー!?

夜凪ちゃん、阿良也と三人の役者が揃ったとき、どんな化学反応を見せるのか。阿良也に引き上げられて、ほかの二人が成長するのだろう。

やっぱりアクタージュはほのかに百合要素あるなって、墨山に反論する夜凪ちゃんを見て思いました。

アリスと太陽 5話

坂東先生、アリスちゃんのいとこ・ユリさんとむかし音楽やってたクチか。

「僕らの時のようにはならないよ」の言葉をそのまま受け取るなら、挫折して音楽の道を諦めたのかも。今、日本史教師やってるくらいだし。

太陽とアリスの演奏に、聴衆が度肝を抜かれる演出が続いてるので、さすがにまたか…って思い始めてしまった。

ノアズノーツ 20話

未来ちゃん、まさかの10万年前からの生き残り説!?そんなバカな…展開が早くて、巻に入ってる感がなきにしもあらず。

火ノ丸相撲 203話

今週の火ノ丸相撲も最高でしたね…レイナさんの目に相が現れているのは、彼女の覚悟が決まってるからなのでしょう。

周りを顧みず、間違った道を突き進んできた火ノ丸が、やっと何が大切なのかに気づいた。

見開きのレイナさん、まじでヒロイン…守りたい、この笑顔。火ノ丸の生きる理由に、彼女がなった瞬間。

いや〜〜〜ここまで長かった。付き合ってるとはいえ、火ノ丸はレイナさんにまったく向き合ってなかったですからね。

火ノ丸も裸になり、夜の熱い火ノ丸相撲、開幕です!!!と思ったが、お母さんのメッセージを見る流れになるっぽい。

首投げはお流れになるのか、それともそのまま体をぶつけあうのか。初めて同士の初々しさが見たいんじゃ。

それにしても、火ノ丸のアレを見て、ぎょっとするレイナさん可愛すぎんか?火ノ丸、優しくするんだぞ。

小ぶりな体に似つかない立派なモノを…ってもうここらへんでやめときますね。

ジャンプコミックス8月刊行情報

9作品が8/3(金)発売予定です!

火ノ丸相撲 21巻

アクタージュ 3巻

斉木楠雄のψ難 26巻(完)

銀魂 74巻

ハイキュー!! 33巻

ブラッククローバー 17巻

鬼滅の刃 12巻

約束のネバーランド 10巻

BOZEBEATS 2巻(完)

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク