とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【獺祭ガチャ】FGOの聖晶石10個分で1度回せる!最高で32400円のものも!

『獺祭』と島耕作がコラボ!

これは、2018年西日本豪雨の影響で、停電の被害を受けた獺祭を、復興支援の意味合いも込めて販売されるものです。

旭酒造の品質基準に達することができなかったとはいえ、獺祭は獺祭。きっと美味でしょう。

価格は1296円(税込)で、そのうち200円が義援金として寄付されます。

なぜこの取り組みが『獺祭ガチャ』と呼ばれているかというと、商品の中身が届くまで分からないから。

純米大吟醸50」「磨き三割九分」「磨き二割三分」などのブランドのなかから、どれかが含まれています。

しかも最高で、通常32400円の「磨き その先へ」が手に入る可能性すらあるのです。65万本のうち、わずか3000本。確率にして0.4%。

僕がハマっているゲーム『Fate/Grand Order』で例えると、聖晶石10個分で1度ガチャが回せる形。

FGOで星5サーヴァントを引く確率より「磨き その先へ」をゲットする確率は低いですが、運試しにチャレンジしてみてもいいかも?

3周年ピックアップのスカサハ=スカディに回す石の分のお金を、少しばかり獺祭に使ってみてもよいのではと思います。

発売は8月10日予定。すでに予約は始まっているので、ぜひご注文を!

スポンサーリンク