とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年36・37合併号の感想。火ノ丸を包み込む、大きな大きな愛。

f:id:kwusbb:20180806214601j:plain

今週の火ノ丸相撲、めちゃくちゃ良かった…(2週連続n回目)

いやほんまに良かった…涙ちょちょぎれるわ…

36・37号はサザンオールスターズ登場に、描き下ろしガールズブックつき、天野明先生の読切もありとかなり豪華な仕様となっております!

ワンピース 913話

鶴の恩返しに浦島太郎、ワノ国編は日本の童話モチーフのキャラがたくさん出るっぽいな。

"邪含草"のネーミングが不穏すぎて、大丈夫なんでしょうか。毒には毒をってやつ?

僕のヒーローアカデミア 193話

歴代のワン・フォー・オール継承者のなかに、爆豪みたいなシルエットの人いません?一番奥にいるのはもしかして爆豪のご先祖様?そんなまさか…

オールマイトの隣の人も黒いシルエットで隠されているのも気になるところ。

初代の"特異点"発言といい、こちらに語りかけてきていることといい、謎が増えた回でした。

ぼくたちは勉強ができない 74話

桐須先生の可愛さが存分に表現された回でした!筒井先生ありがとう!本当にありがとう!

フリフリのエプロンを着て、ハンバーグをこねる様は、どこかなまめかしい。

いやいや、ハンバーグこねてるのに「なまめかしい」っておかしいやろ。確かにちょっとえっちな雰囲気感じてたのは認めよう。

台所に並ぶ姿は、まるで新婚さんのようですね。ハンバーグをこねたあとは、何をこねるんでしょうか。私、気になります。

むすっとむくれる真冬ちゃんの怒り顔を見て、昇天しました。

こんな女性教師がいていいいものか。ぜひご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いしたい。

食戟のソーマ 274話

田所ちゃんの黒ギャル化、なぜこうなった感がすごい。あんなに良い子だった田所ちゃんがグレた…

アクタージュ 28話

アキラくんは感受性がないんじゃなくて、眠ってるだけだと思うんですよね。おそらく感受性が育つ間もなく俳優の道に進んじゃったのでは?

阿良也と夜凪ちゃんとの共演で化けるアキラくんが楽しみですね。いや、僕もウルトラヒーローにウインクされたいわ。ずるい、あのかっこよさ。

アリスと太陽 6話

しのんちゃん、素の関西弁出してたほうが売れると思いますけどね。THE アイドルみたいな表の顔じゃ、埋もれて終わっちゃうでしょ。

トラブルに巻き込まれた太陽は、出番までにスタジオに戻れるのか。それとも、彼がいないところで問題は解決してしまうのか。さー、どうなるやら。

ノアズノーツ 21話

ループ&ループ!?まさかここにきて、物語がふりだしに戻るとは。

未来ちゃんの未来を取り戻してあげてよ…お嫁さんになるっていうささやかな夢を叶えさせてあげてよ…

火ノ丸相撲 204話

輝いたのは鏡でも太陽でもなくて〜♪

火ノ丸相撲、ベタ甘ラブコメ相撲漫画部門、優勝です。

母の愛も、レイナの母性も、火ノ丸の本音も、どれもが愛おしい。

本当に良い物語に出会ったとき、良かったしか言葉が出てこないときがあるんですね。

何度も言うけれど、火ノ丸とレイナが出会ってくれて、お互いがお互いの大切な人になってくれて、本当に良かった。

土俵に立つときは、火ノ丸は巨大な相手に向き合わなければいけないけれど、決して1人じゃない。天国の母と、大切な人がそばにいてくれる。

火ノ丸とレイナ、幸せになってくれ…

最後に出てきたの、チヒロとユーマでしょ。未遂とはいえユーマ、ブチ切れとるんじゃなかろうか。

旧友との再会は、一筋縄じゃ行かない予感。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク