とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年38号の感想!火ノ丸とレイナの目の前に現れた二人組の正体は…?

f:id:kwusbb:20180820212236j:plain

銀魂が残り5話!?てっきり当分続くもんかと…

だって直近、ゴリラと近藤さんが結婚式しようとしてた話だったからね。まさか残り5話でそんな話ぶっこんでくると思わんやん。

銀魂が終われば、次の長寿作品はハイキューに。00年代開始の作品がいなくなってしまう現実が信じられない。

ワンピース 914話

お菊さん、女形の可能性ありますよね。女性にしては大きいし、一人称が拙者だし、侍だし。

ビッグ・マムはそれ以上に大きかったやんけと突っ込まれたらそれまでなんですけど。

まあ、男だろうと、女だろうと、ルフィとゾロに協力してくれる味方なのは間違いないでしょう。

僕のヒーローアカデミア 194話

「道半ばで斃れたとしても ワン・フォー・オールのなかでまた逢える」の言葉にウルっときてしまった。

オールマイトが完全にいなくなって、お師匠と再会する場面を想像すると、泣けてくる。

残り2人の姿を隠してるのは、やっぱりまだ謎が残ってるからなんだろうな〜っていう。爆豪のご先祖(仮)とあと1人は誰かと関係してるのかな。

そして、A組とB組の合同戦闘訓練が開幕!発目ちゃんとデクの絡み思い出しちゃうお茶子、めちゃくちゃ可愛い。可愛い嫉妬。もっとデクに攻めてもええんやで。

また、ゲストに心操くんも登場!彼と戦ったのが4巻ってマジ!?もうそんなに前なのか…

ぼくたちは勉強ができない 75話

メガネ巨乳メイドさん、最高やん?緒方さんの魅力を最大限生かしたコスチュームなのでは!?

勝って喜ぶ緒方さん、めちゃくちゃ可愛いなあ。ずっとボロ負けしてやっと勝てたら、そりゃ嬉しいよね。

人の気持ちを、自分の気持ちを、目の前にいる相手の気持ちを知りたいと願う彼女は、美しい。積み上げてきた時間が、彼女を変えたのだと実感できた回でもありました。

ところで、あしゅみー先輩の「いーでしゅみー?」は反則級に可愛くない?

あんなん言われたら「いいです!」って言うしかないじゃないですか。ずるいよ、あしゅみー先輩。

来週の重大発表はアニメ化に1ペリカ。

ちなみに、作中で遊んでた『海中探検』は普通にAmazonで売ってるみたい。気になる人はぜひ。

食戟のソーマ 275話

凄腕の料理人が出した料理を食べて、しばらく動けないのはよくわからないですね…修行やらなんやらで、鈴木くんに勝つために頑張る流れかな。

アクタージュ 29話

思い…出した!

感情表現を思い出した夜凪ちゃんの楽しそうな顔を見て、こっちまで楽しくなっちゃう。観客を意識して、喜怒哀楽を表現する。

ひとつのきっかけで、これほどまでに成長するとは末恐ろしい夜凪ちゃん。

彼女の成長をを見て、阿良也くんが「家行っていい?」って聞いたのはびびった。

年頃の女の子だろうが、誰だろうが、惚れた人にはストーカーみたいになるそうで。異端っぷりが垣間見える。

アリスと太陽 7話

無事アリスと太陽が再会できて、次週圧倒的な実力を見せる…のかな。音楽漫画って見せ方難しいよね。

ノアズノーツ 22話(最終回)

ノアズノーツ、これから面白くなりそうってときに打ち切り…無念。バトル方面が受けなかったのか。謎解き方面を推していけばあるいは…?

推してなかったわけじゃないけど、バトルも謎解きもあり、どっちも中途半端になってしまったのかもしれん。

未来ちゃんの未来に、幸せな風景が広がっているのを祈る。池沢先生、今までありがとうございました。

火ノ丸相撲 205話

ほっこりした204話に続いて、めちゃくちゃ笑わせてくれました、火ノ丸相撲。

レイナのお誘いに燃え上がる火ノ丸、真剣なのに笑えちゃう。夜の大一番は、当分お預け。

先週のラストに出てきたチンピラは、やっぱりユーマとチヒロ。手を出してようがいまいが、切れ散らかすユーマ、シスコンが過ぎる。GPSはさすがにやりすぎ。引くわ。

堀ちゃん、辻、蛍も集合!ダチ高メンバーが集まるのは久々では。昔の仲間たちとの練習を経て、さらに新しい技を身につけていくのかな。

火ノ丸はもう優勝争いから脱落してしまったと考えていたけれど、刃皇が二敗するコースでいくんだろうか。

今週も笑えてほっこりしてめちゃくちゃ良かった火ノ丸相撲…

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク