とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年39号の感想。残り十二番、火ノ丸全勝への道が始まる!

f:id:kwusbb:20180827095314j:plain

祝・ぼく勉アニメ化!アニメで動くヒロインたちが見れる日が待ち遠しい。

ブラクロのアスタやゆらぎ荘の幽奈のように、もしかしたら声優は新人の方が抜擢される可能性もあるかもですね。続報を待ちましょう。

ぼくたちは勉強ができない 76話

祝・アニメ化&巻頭カラー!ぼく勉については別途記事を書いたので、こちらをどうぞ。

ワンピース 915話

本編の前に、表紙のベラミーの衝撃よ。海賊を辞めて、染物職人になるとな!?

いったい彼に何があったんだ…麦わらの一味の海賊旗を新たに描きにくるフラグ?

新たに登場した"真打ち"ホールデムはあんまり強そうな印象を受けないが、とはいえ真打ちだもんな…

腹にライオンがいて、金的されてるのは笑った。ギャグキャラに見えて、実力は本物なのでは。

僕のヒーローアカデミア 195話

心操くんの戦闘スタイルとしては、相澤先生のように敵を捕まえて、能力で撹乱させるような形かな。対複数で本領発揮しそう。

ギラギラしてるのもいいね。戦闘向きの個性じゃないからこそ、A組、B組より遅れていると自覚しているからこそのギラつき。

食戟のソーマ 276話

鈴木が白馬の王子様なら、最後に姫を彼から奪っていくのは平民の創真のほうなのではないでしょうか。身分違いの恋は定番ですもの。

「チータラ 髪に付いてたぜ」は草。「芋けんぴ 髪に付いてるよ」のパロディですやん。

アクタージュ 30話

表紙はTHE 夏って感じで素晴らしいCカラー!ただし阿良也、何気安く夜凪ちゃんの髪触ってんだテメー!

と、初見時は思いましたが、役柄を考えると、カムパネルラとジョバンニは親友なんだから、これくらいのスキンシップは普通にありますよね。

阿良也と夜凪ちゃんではなく、カムパネルラとジョバンニとして見なければならなかったです。冷静さを欠きました。反省します。

「千世子ちゃんのことをこんなに好きになるなんて撮影前は思いもしなかった」と、本人は登場していないものの、好意の深さを感じる。やっぱりアクタージュは百合漫画なのでは?

ところで、阿良也の「夜凪を喰らう」発言が不穏なんですけどー!?

急に夜凪ちゃん宅に押しかけてきそうで怖い。役のためなら何をしでかすかわからんぞ、この男。

アリスと太陽 8話

音楽番組の司会の二人は、バナナマンがモチーフでしょうね。日村の特徴的な髪型のインパクトが強すぎる。

しのんちゃんの全力、いいっすね!今回もアリスと太陽が圧倒するのかと思いきや、二人のパフォーマンスが他の出演者に好影響を与えると。

実力でしのんちゃんが勝ったら、彼女の自信にもなるだろうし、今回は彼女に軍配が上がるとみた。

火ノ丸相撲 206話

他の力士の勝負の結果をまとめつつ、火ノ丸の今後の道を示して、次の相手の紹介もする。加えて、誰もがびっくりなチヒロの息子をも盛り込んでくると。

1話でこれだけの情報量をわかりやすく伝える点からしても、やっぱり川田先生の漫画構成力の凄さを感じる。

チヒロの子供の件は、単行本のおまけとかで補足してくれないかなあ。さすがに予想がいすぎる。目とまゆげがそっくりだ。

火ノ丸の次の相手は大般若、チヒロの兄でもある兵藤真磋人。学生時代からトリッキーな取口だったが、相変わらずのようで。

彼から火ノ丸は自身も気づいていない「技」を見出すのではないでしょうか。「心」の次は「技」を磨く。

残り十二番、火ノ丸全勝への道が、いま始まろうとしております!

火ノ丸だけじゃなくて、他の力士が誰と誰がぶつかるのかも気になるところ。童子切vs大包平は絶対やってくれると信じているし、盛り上がること間違いなし。

かつてのNo.1とNo.2が大相撲で相見える…?大包平、もとい加納くんの背景を知ってるだけに、余計に応援しちゃうんですよね。

童子切を倒して、刃皇に土をつける展開もありうるのではと思っています。誰よりも刃皇と稽古している力士ですからね。

また、334Pに掲載の「川田親方への漫画ぶつかり稽古」は刃皇が生まれた背景が語れていて、興味深かったですね。

相撲界だけじゃなくて、いろんな偉人の要素も取り入れられているらしく、複数の顔を持つ刃皇の底知れなさが、より彼のキャラを濃くしている。

「刃皇を泣かせる」と決めた川田先生の直観、おそるべし。

関連記事

【76話感想】祝『ぼくたちは勉強ができない』アニメ化!表紙のヒロインたちが可愛すぎる件について

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク