とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年40号の感想。友情パワー炸裂の火ノ丸相撲!人気投票の結果も発表!

f:id:kwusbb:20180903222037j:plain

ジャンプ1冊買えば、ハンバーガーが1個ついてくる。

少ないお小遣いをやりくりしてる少年少女にとっては嬉しいでしょう。

前代未聞の付録の影で終わる作品が一つ。紅葉の棋節、お疲れ様でした。

どうにもキャラが好きになれず、いまいち乗り切れない作品だったなと。

終盤はおっ?と思わせるシーンがいくつかありましたが、最初の印象を覆すほどではなかったです。

また次回作でお会いしましょう。

ワンピース 916話

ワノ国相撲っていう字面だけでテンションが上がる、火ノ丸相撲ファンです。

光月家がワノ国を滅ぼそうとした一族っていうのはいったいどういうことなの…?

"悪霊一族"と呼ばれてる所以もさっぱり分からん。盗賊"酒天丸"の存在も気になるところ。

僕のヒーローアカデミア 196話

心操くんが周りに認められてるのを見るだけで涙ちょちょぎれる。ヒーローになるために努力してきたのがうかがえて、子を慈しむ親の気持ちになったよう。

ところで円場くんは妙な性癖に目覚めたようですね?

ベロでぐるぐる巻きにされることに悦びを感じる…キャラ付け半端ないな!梅雨ちゃん×円場くん、応援してます。

ぼくたちは勉強ができない 77話

2週続いてのうるか回。成幸に褒められて喜びを隠せないうるか可愛い。ただ、いつもより成幸へのアプローチを控えているような。留学の件があるからか。

"告白しない"と彼女は言っていたけれど、気持ちが爆発しちゃう展開もあるのでは。

無意識にイチャイチャする成幸とうるかは、もうくっついちゃえばいいのに。成幸の妄想が現実になる日もそう遠くない…かも。

ただ、大学生カップルを見つめるうるかの表情は、どこか切なげで。隣にいる成幸とそうなりたいと思ってはいるものの、それが叶わないことを知っている。

うるかがグッと正ヒロインに近づいたように思えますが、僕は桐須先生ルートをずっと推していきます。どんな結末を迎えようと、受け入れる覚悟はできております。

食戟のソーマ 277話

夏だ!海だ!水着回だ!海の家だろうと、十傑メンバーが6人も揃えば、1日100万はちょろいでしょ。

本命はそのあとに待ち受けるえりな関連のアレコレかな。鈴木の言う遠くが物理的な意味なのか、精神的な意味なのか。両方かもしれない。

アクタージュ 31話

「"嘘吐き"は臭わない」は目の前のアキラにとっては刺さったセリフじゃなかろうか。銀河鉄道の夜を通して、臭う役者になってほしい。

そして、阿良也の役作りの異端さ・凄さに圧倒される。なんつうバケモンだよ…

ラストは、まさかの千世子ちゃんきたー!?阿良也が怖れるあたり、やっぱり彼女は只者じゃないと改めて感じさせられる。

夜凪ちゃん×千世子ちゃん×アキラのお泊り、何が起こるのか想像もつかない!もちろん女性陣は同じ部屋で寝るんですよね?

アリスと太陽 9話

バン先生の好きな言葉「たわわ」は笑った。絶対月曜日のたわわ楽しみに生きてるでしょ。

もしかしたらしのんちゃん加入で3ピースバンドに…ってそりゃないか。

火ノ丸相撲 207話

火ノ丸が闇を抜け出して、仲間に背中を押されて楽しい相撲を取る。めちゃくちゃ良い話なのに、最後笑かすのやめてほしいw

「友情パワァアア」ってそんなん笑ってまうに決まってるやん。友情・努力・勝利。火ノ丸相撲はジャンプに脈々と受け継がれる伝統を体現する漫画ですよ!

最後のコマで火ノ丸の目に火花がバチッと上がったのは、新たな相に目覚めるフラグかな。

また、人気投票の結果も発表。1位は、火ノ丸!おめでとう!レイナが3位なのも嬉しい。そのままジャンプヒロインの頂点まで登り詰めてほしい。

いちばんびっくりしたのは金盛の7位。桐仁やユーマ、沙田を抑えての順位です。人気高すぎっ!

大典太の18位も予想外に低い。火ノ丸との勝負回がちょうどアンケートの締め切りだったから、今はもっと人気あるはず。主人公と見違えるような描かれ方だったもんね。

応募票数6737票。本編に負けないくらい、熱い想いがたくさん届いたのでしょう。

ジャンプコミックス発売情報

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク