とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『FGO』Zeroコラボ復刻でセイバー・ディルムッド実装!5章CMから約2年5ヶ月、ついに!

f:id:kwusbb:20180904184518p:plain

2018年9月5日から開催予定の「復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-」にて待望のセイバー・ディルムッドが実装決定!

5章CMの公開からの日数をカウントしつづけた剣ディルのアカウントも喜びの涙を流していることでしょう。

このアカウントを参考にすると、実装までに896日かかったのかな?長かった…

剣ディルめちゃくちゃイケメンじゃないですか…!ストーリー召喚に追加されるとはいえ、ピックアップされているときに絶対引いておきたい。

クラスがセイバーに変わり、星4とランサーのときより1つランクアップ。

単体宝具で、防御強化の解除&即死効果あり。クイック宝具ということで、スカディとのシナジーも生まれそう。

幕間の物語も同時に実装ということで、そちらも楽しみにしたいところ。

また、マスターのケイネスさんがショップのボイスを担当するのもびっくり!

f:id:kwusbb:20180904184503p:plain

ただ、イベント終わったあとはどうするんだろう。

サーヴァントとして実装される訳でもなし、「月霊髄液」にボイス聞ける機能が追加されたり…?

以前に山ちゃんのインタビューで触れられていた「あっと驚くようなサーヴァント」が剣ディルなのかどうかも気になる。

予想はできるサーヴァントだから、他に隠し玉があるんじゃないかと勘ぐってしまう。いつかケイネス先生が擬似鯖として実装される日が来るやもしれぬ。

とりあえずは、剣ディルが引けるのを祈って、Zeroコラボ復刻を楽しもうと思います!

関連記事

『FGO』サバフェス2018感想!ループし続けるハワイでの同人誌作り!

【FGO】空の境界コラボ復刻!まさかの浅上藤乃が実装だとぅ!?もしや今後の復刻でも…

Fate 記事一覧

スポンサーリンク