とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年41号の感想。楽しげに相撲を取る火ノ丸、最高か!火ノ丸相撲はキン肉マン。分かります。

f:id:kwusbb:20180910220550j:plain

さよならキミ侵…直近、ちょっと面白かった回もあったから延命あるんじゃないかと思っていたが無念…

42号から、ギャグ枠の新連載が2つ始まるし、43号からはハンターハンターが再開するし、仕方ないね。36巻は10月4日発売だそうで。

ノアズノーツ、紅葉の棋節、そしてキミを侵略せよ!が終わり、3OUT。連載枠の数が決まっていて、ハンターハンター再開するたびに打ち切りが発生してしまうのは無常。

しれっとジャンプコミックスの値段が上がったし、紙面のコスト的な意味でも、連載枠は増やせないのだろうか。

もうハンターハンターは特別枠でいいんじゃないのって感じてしまうし、連載枠1つか2つ増やしてくれるなら、値上げしてくれても全然買うのになあ。

部数がどんどん減っているなか、値上げはさらなる部数減につながる可能性もあり、難しいね、こればっかりは。

僕のヒーローアカデミア 197話

個性と個性でドンパチやってるの見るのめちゃくちゃ楽しい。心操くんが蛙吹ちゃんと上鳴くんと協力して、結果出してるのが良さしかない。

B組側に回ったときの活躍も楽しみにしてます!

ぼくたちは勉強ができない 78話

さすがに文乃ちゃん可愛すぎない?僕の心にクリティカルヒットです。後世に残したい文乃ちゃんの神回。

友人にもらったブラを、翌日つけてくる。サイズが違うのにパッドも入れて、素直さがたまらない。

「男の子からプレゼントもらったの初めて」と語る表情が、完全に乙女で落ちてしまった・・・

成幸を男の子って意識してんじゃんかよ・・・そのまま弟のような存在じゃなくて、恋人にしたい男の子だって気づいてくれよ・・・

勘違いが、またさらなる勘違いを生む。成幸と文乃ちゃんが噛み合わないまま物語が進んでいくのは、まるでアンジャッシュのコントのよう。

最後の「男の子はみんな大っきい方が好きなんでしょ?」に対する成幸の回答、100点だと思うんですよ。①でも②でもなく、③番目の答え。

そりゃ大っきい方が好きだといって、好きな人のおっぱいが大きかろうと、小さかろうと、愛するに決まってんでしょうが!!!

ちゃんと文乃ちゃんもトゥンクしてるのを見逃しておりません。この調子で、少しずつ成幸を意識していくんだろうな。

食戟のソーマ 278話

えりな様の拉致監禁、薄い本案件では?ピンチのえりなを創真が助けて、ラブがコメる展開を期待。

アクタージュ 32話

千世子ちゃんと夜凪ちゃんのデート回!!!ありがとうございます!!!普通にデート見てるだけでも楽しいのに、夜凪ちゃんの成長にもつなげてくるんだもの。

二人は友人でもあり、ライバルでもあると。若い才能はお互いを高め合う。夜凪ちゃん×千世子ちゃん、最高です。

あとはアキラ君が覚醒してくれたら…どんどん先に進んでいく才能たちを前に、くすぶってなんかいられないよなあ、ウルトラ仮面!

呪術廻戦 26話

複製原画、当選したー!ありがとう集英社。せっかく当たったのだから、これから感想書いていこうっと。

途中から書くって、何かきっかけがないとなかなか踏ん切りがつかんものです。

f:id:kwusbb:20180910220611j:plain

さて、26話は虎杖vs順平が開幕!幾たびかのやりとりのあと、順平が改心しそうなのは良い傾向。

ただ、死亡フラグが立ってしまったように思えてならない。死なんよな…?虎杖が初めて殺す人間になってしまいそうで怖い。

頼むからその展開だけはやめてあげてほしい…いじめられて、母も殺されて、彼が浮かばれなさすぎる…

アリスと太陽 10話

きっと青春が聞こえる…タイトルはラブライブからですかね。掲載順がどんどん後ろに…3作品が打ち切られた今、次の候補になっちゃってるのかも。

しのんちゃん加入で3ピースバンドになるかと思いきや、太陽の引き抜き危機では。時が進んで、仲間を集めてグラミー賞を獲るENDが見えたのは、きっと気のせい。

火ノ丸相撲 208話

辛い展開が続いてたから、楽しそうに相撲を取る火ノ丸を見れて嬉しい。

初っ端から友情パワーを受け、火事場のクソ力を発揮!煽りといいキン肉マンを思わせる。『HUSTLE MUSCLE』はⅡ世のオープニングテーマですね。 

取り組み中にレイナのこと思い出すとか、やっぱり火ノ丸むっつりやん。そりゃああんな魅力的な身体を目の前にしちゃ、虜になるのも仕方ない。

チヒロと真磋人をかぶせておいて、送別相撲と同じ五輪砕きを披露させるって、構成うますぎかよ〜〜〜〜〜!

バカになった火ノ丸と、バカの楽しげな勝負の行方はいかに。草介がイラッとしてるところを見るに、普通の技じゃあ終わらんだろうな。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク