とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年42号の感想。さようなら、銀魂。こんにちは、ギャグW新連載!

f:id:kwusbb:20180915103755j:plain

銀魂、やっぱり最終回で終わらんかった〜〜〜!残り5話でゴリラの話してたときから、予想はしてた。

テニプリでお茶をにごした形。銀魂らしいっちゃらしいけど、せめて本誌で続き読ましてくれ〜〜〜!

いざ、最終回のむこう側へ。Plus Ultra!!!

長寿ギャグ漫画がジャンプを去り、2つの新連載が開始!どっちも1話は面白かったから、この勢いのまま突き進んでほしい。

思春期ルネサンス!ダビデ君 1話

ヴィーナスちゃんは推せる。女の子が可愛いギャグ漫画は大成する説。

チンコだの小便だの、少年が喜びそうなネタ満載! 僕も心が少年のままだから、素直に笑っちゃった。

ジモトがジャパン 1話

ジャンプ50周年記念ギャグ漫画みたいな位置づけじゃないですか?

各地の都道府県ネタを扱うとともに、出身の作家ネタも取り入れる。いくらでもネタを盛り込める気がする。

蔵王炎殺黒龍波、幽☆遊☆白書全盛期には、地元でめちゃくちゃ使われたのかもしれない。

ジャンプを知ってれば知ってるほど、元ネタが分かって楽しめる作品ですね。

男塾、幽☆遊☆白書、北斗の拳は確認できたけど、他にあるかな?

ワンピース 917話

ワノ国の格差をまざまざと見せつけられて、ルフィたちにこの現状をぶっ壊してほしい気持ちが高まった。

どいつもこいつも救いのないクズっぷりを貫いて、倒したときの爽快感を増してくれたら。

ホールデムがお玉ちゃんと同じ左の頬をぶっ叩かれたの、めちゃくちゃ「ザマアミロ!」って感じだわ。

僕のヒーローアカデミア 198話

悔しいと感じるのは、本気でヒーローになろうと挑んだから。悔しさは人を何倍も成長させる。

心操くんの対A組戦でさらなる活躍が期待できるのでは。

続く2戦目は、拳藤ちゃんvs八百万ちゃんのヒロイン対決&常闇vs黒色の中二病対決!

常闇の必殺†黒の堕天使†のネーミング好きよ。古傷をえぐられる人が何人も出そうで。

ぼくたちは勉強ができない 79話

神回の連続やないか〜〜〜い!まるで薄い本、エロ漫画の導入の連続。文乃ちゃんのそこはかとなく香るえっちさのあとは、どストレートにエロさを伝えてくる。

「ビクビクッ」じゃあないんだよ、「ビクビクッ」じゃ!(筒井先生、ありがとうございます)

待機先生、ならぬ怠慢先生の尻。理珠の胸。あしゅみー先輩の足。ヒロインの一押しポイントを、存分に堪能できるマッサージ回でした。

声を抑えるあしゅみー先輩が優勝です。

ぼく勉を読んでるのか、クリムゾン先生の作品を読んでるのか分からなくなっちゃった。

友達は普通にマッサージされてるのに、彼女だけやらしい施術をされて、このあとめちゃくちゃ(以下略)

食戟のソーマ 279話

モブの男の子のモブっぷりが半端ないな。ボロボロに負けて、悔しがる姿が目に浮かぶ。

アクタージュ 33話

ほーん、アキラ君、童貞なんか。ズボンずりさげられたときの反応がウブで可愛いですね。今もお母さん方に人気だろうに、さらに人気出ちゃうぞ!

「手前に芝居してやがる」は"星アキラ”を演じているという意味なのかも。”星アキラ”の皮を被った演技に縛られている。

小さな頃からそうあれと育てられた弊害、かな。

巌さんのもとで、一皮も二皮も剥けて成長するアキラくんが見たい。いや、きっと見せてくれるでしょう。

いろんな意味で、一段上の男になるんだよォ!

呪術廻戦 27話

その表紙は反則だよ、芥見先生…もしも、順平が高専に入学していたら。そんなもしもが見たかったんだ…

予想してたけど、やっぱり辛い。死亡フラグ回避できなかったか…もうどうしようもないのかな…

ここまできたらもう、真人くんはボロックソのボッコボコに叩きのめしてほしいですね。いうて彼も人をバカにできるほど賢くないでしょ。

惨めな最期を迎えてどうぞ。

アリスと太陽 11話

アリスちゃんの過去編やったら、いよいよ終わりが見えてくるのかなと思ってしまう。

いったん別れて、お互い研鑽を積んで再会するパターンもありっちゃありか。

火ノ丸相撲 209話

やっとみんなの火ノ丸が帰ってきた!長い長い苦しい期間を経たからこそ、楽しい相撲がより輝く。

草介が「ふざけるな」と怒ってたのは、かつて火ノ丸が選ばなかった、かつチームメイトの狩谷の相撲を取り入れたからなんですね。

合同稽古のときも、火ノ丸の取り口を見て、横綱相撲と呼べるのか?と疑問を持っていました。

横綱相撲の王道を進む草介と、あらゆる相撲を取り入れて、"火ノ丸相撲”と呼べる道を歩むかもしれない火ノ丸。

いずれぶつかるだろう二人の取組が楽しみです。

ところで、“俺らで”じゃなくて”俺が"全線優勝と宣言する天王寺さん、かっこよすぎでしょ。

四日目の取組、全部見たいと思ってしまうのは贅沢か。ダイジェストで終わる可能性もあるけど、どれか1つでも描いてくれたら嬉しいな。

誰が勝つかまじで分からん。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク