とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年43号の感想。ぼく勉の勢いが止まらねェ!まふゆちゃんのお風呂回だァー!

f:id:kwusbb:20180922112712j:plain

ハンターハンター再開おめでとうございます!ただ、正直言うと、王位継承編の話についていけてなくて、ノリで読んでるところあるんですよね…

完結したあとに、またまとめて読んで理解を深めたい。途切れ途切れだと前の連載時の話を思い出すのでも一苦労だもの。

36巻は10月4日発売です。前回の連載分を振り返りたい人はぜひ。

ワンピース 918話

お玉ちゃんのきびだんごって能力者にも効くの!?ただ、本物じゃなくてSMILEの能力者だからかもしれない。動物系にも有効なら、お玉ちゃんの能力、末恐ろしいぞ…

ルフィとエースの言葉が重なるのは胸熱。エースが果たせなかった約束を、ルフィが成し遂げる。悪逆非道なふるまいがはびこるワノ国を変革してほしい。

また、モモの助や錦えもんたちが死んでいた疑惑。なんだと…?今まで一緒に冒険してきた彼らは一体…?

僕のヒーローアカデミア 199話

常闇が飛んだァー!?黒の堕天使の異名は伊達じゃなかった。

ホークスのもとで経験積んだのと、堕天使の名前から飛行能力につなげるのを予想できてなかったのは、僕の読みが甘かった…

「想定外の事態など想定内」と語る八百万の鼻にキノコが生えるのがシュールすぎて。あちこちにキノコを生やすだけじゃないだろうし、栄養を奪う系の能力だったりする?

ぼくたちは勉強ができない 80話

ぼく勉の勢いがとどまることを知らねえ!文乃ちゃんのブラ回、マッサージ回に続いて、桐須先生のお風呂回だァー!

まふゆちゃん推し、大歓喜。下乳、全裸、ノーパンノーブラ、あれやこれやとてんこ盛り。筒井先生、本当にありがとうございます。

ここ何週間かのぼく勉で、リビドーが高まり、性に目覚めた青少年がいるとかいないとか(諸説あり)

「まふゆちゃんはいつ嫁にきますか?」子供の純粋無垢な言葉にゃ、さすがの桐須先生も弱いようで。

彼女が唯我家に嫁ぐ未来を待ちわびております。

でも今のところ家事全般ダメっぽいし、成幸が主夫で、桐須先生がバリバリ稼ぐ形になるんじゃなかろうか。

食戟のソーマ 280話

岳樺くん、最高のモブっぷりを見せつけてくれましたね。試験が終わり、えりながいないことに気づく流れかな。

アクタージュ 34話

巌さんから夜凪ちゃんへの演技指導は、とてもとても重たいもの。彼の命を賭けた演出だ。演劇に生き、演劇に死ぬ。

秘密を共有するのは二人だけ。この秘密を抱えたまま、夜凪ちゃんがどのような演技を見せるのかに注目していきたい。

44号から2号連続Cカラーで、アクタージュの人気っぷりがうかがえる。カラーイラスト見るの楽しみなんですよね。

作画担当の宇佐崎しろ先生が信頼できるオタクなので、みなさんTwitterをフォローしてください。ただの呪術廻戦のファンなんだよな…

呪術廻戦 28話

祝・巻頭カラー!不気味さが伝わってくる見開きでしたね。

魂の形を変えられる真人にとって、魂ごとぶん殴られる虎杖は天敵。二人のどつき合いが互いを殺す気満々。めちゃくちゃ勢いあって、夢中になって読み進めてしまいました。

ナナミン登場も鮮やか。こんな面白い回を巻頭で見せられたら、また呪術廻戦のファン増えちゃうよ!

アリスと太陽 12話

自分を救ってくれた太陽とのお別れ。本人の目の前では気丈にふるまっていても、本心は離れたくないに決まってる。

太陽がカエサルミュージックでどんな行動を起こすのか、見ものです。

火ノ丸相撲 210話

「最っ高!」と言いたいのは僕らのほうもです。注目の童子切vs三日月の全勝対決は、取り直しからの童子切の勝利!さすが天王寺さん!

二人と火ノ丸がぶつかる日が楽しみで仕方ない。

1話の密度が濃すぎる。沙田の過去を入れ込み、二人の息を飲むような戦いを描き、次の勝負につなげる。構成力に驚かされたのは何度目だろうか。

次の草薙vs大包平は、草介が負けるんじゃないかと予想。火ノ丸の相撲に気を取られ、目の前の加納くんに集中できてない疑惑。

あと、個人的な希望として、全勝どうしで童子切vs大包平が見たい気持ちがあるんですよね。かつてのNo.1とNo.2が大相撲の舞台で戦う。想像しただけで胸が熱くなる!

また、御手杵が全勝を続けていて、底知れなさを感じる。天下三槍のなかで頭一つ抜けてる形。

冒頭で大和号のぶちかましの勢いを殺したのは、刃皇vs火ノ丸を思い出す。もしかしたら刃皇を倒すのは彼なのでは…?

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク