とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『カルデアスクラップ』FGO第1部をクリアしたすべてのマスターに読んでほしい愛と希望の物語!

Fate/Grand Order カルデアスクラップ 中谷作品集」は、カルデアで起こった出来事を切り取って、スクラップブックのようにまとめた作品集。

表紙のあどけないマシュと、彼女を見守るロマニが尊い

f:id:kwusbb:20180924200217p:plain

描き下ろしを含め、全8編が収録されています。FGO第1部のネタバレが含まれるので、その点だけご注意を!

あくまで公式見解ではなく、中谷先生の発想と解釈で描かれた形ですが、どれもグッとくる物語ばかりでした。

特に1話めの「さよならスクラップ」で嬉しさと寂しさを同時に感じる。

f:id:kwusbb:20180924195228p:plain

マシュとロマニが交流する姿。そして、人間らしい日々を楽しんでいた彼との別れ。人知れず人理を守るために努力を続けていたロマニの、ささやかな日々が愛おしい。

坂本真綾さんの「スクラップ」を聴きながら読むと、さらに味わい深い。愛と希望の物語…ウルっときちゃう。

他にも

・アルトリアたちのランチタイム
・アイリスフィールの胸のうちにこみ上げる想い
・沖田さんが見た夢

などなど、珠玉の物語が詰まっております!

アイリのお話は胸がぎゅっと締め付けられるような苦しさと、あたたかさを感じられて、お気に入りです。

最後に、武内崇さんからの推薦コメント&イラストをご紹介。「すべてのマスターに読んで貰いたい」は同感です。

また、もし手元にカルデアスクラップがあって、カバーをめくってない人は、今すぐ見てほしい。電子版でも、収録されているのを確認済です。

表紙と合わせて、愛しさと切なさが同居する仕組みになっていますね。思わず何度も見返してしまいました。

第1部を駆け抜けたマスターすべてに読んでほしい愛と希望の物語!オススメです。

関連記事

FGOGOでロマニにさよならを。最後の演出が泣ける…

『FGO』1400万DL記念で新CM公開!カルデアで縁を結んだサーヴァントたちが描かれる!

Fate 記事一覧

スポンサーリンク