とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年44号の感想!火ノ丸相撲がアニメ化直前巻頭カラー!本編もポスターも面白すぎる!

f:id:kwusbb:20181001212354j:plain

火ノ丸相撲がアニメ化直前巻頭カラー!当の火ノ丸自身はひと勝負終えて、ライバルたちがバチバチぶつかっていますが、熱い、熱すぎる!

ジャンプでもっとも熱い漫画だと言っても過言ではない火ノ丸相撲、よろしくお願いします。

ワンピース 919話

錦えもんたちがタイムトラベラー…だと…?いや、トラベルしてきたのではなく、何かしらの能力で20年前のまま留まっていた可能性もある。

おでんの嫁が残した意味深の歌から、もしかして彼女の能力とか?続きが気になりすぎるぞ、ワノ国編。

また、鎖国された国で、偽りの歴史を教えられる子供たちが可哀想で仕方ない。まあ嘘を嘘と気づけなければ、何も知らずに済むけどもな…

僕のヒーローアカデミア 200話

吹出漫我くんの個性、けっこう汎用性高くない?

擬音で物理攻撃もできるし、環境も変えられるし、なかなか便利な個性かも。作中だと言及されてる通り、海外だとどうなるのだろう。

いつかこの話が翻訳されたときに確かめたい。

ぼくたちは勉強ができない 81話

酔っ払った理珠がド級の可愛さ。マスコット的な可愛さがあって、手放したくなくなる。

紗和子の脱ぎキャラ設定にも笑ったけど、二人ともお酒の匂いだけで酔うって弱すぎな。高校生には刺激が強すぎたか…

本人の意図に反するけれど、理珠が数学科に進んだら、その才能を活かして活躍できることは間違いないんだろうな。でも、彼女はその道を選ばない。

才ある者がその道に進まないのは、才能を認めている人からしたら残念だけども、本人の人生だからね。

食戟のソーマ 281話

「THE BLUE」で世界中の猛者がいるなかで、創真がNo.1取れるビジョンが今のところ見えんのよな。

かつて城一郎が果たせなかった優勝を、息子が勝ち取る流れか。鈴木くんもとい朝陽くんとえりなと優勝をかけて戦う展開、あると思います!

アクタージュ 35話

今週の表紙、完全保存版では…?チャイナ服の夜凪ちゃんが可愛すぎる。カラーでずっと残しておきたい。コミックスでモノクロになってしまうのが残念。

『銀河鉄道の夜』が宮沢賢治の遺作なら、アクタージュの世界でも巌さんの遺作になってしまうのか。そんな重ね合わせは見たくねえ!

頼む巌さん、せめて舞台が終わるまでは生きてみせてほしい。

呪術廻戦 29話

何も戦いのなかで成長するのが虎杖だけとは限らんのよな。追い詰められて、死を感じた瞬間に覚醒する能力もある。真人くんの領域展開まじか〜〜〜〜〜

28話でナナミンが駆けつけてくれたときは、2人で倒してくれると信じてたけど、一気に死亡フラグが…

頼むナナミン、生き残ってくれ…順平の件が結構トラウマになってるから、ああなったナナミンは見たくない…

アリスと太陽 13話

MIKAちゃんなかなかのクレイジーっぷりを発揮してるっぽい。若い才能がぶつかったとき何が起こるのか見たいのは完全に同意。

まだ何週かは続くみたいだし、新キャラ投入で持ち直すか!?

火ノ丸相撲 211話

本編も面白いけど、それと同じくらい描き下ろしポスターが面白すぎる。デートする火ノ丸とレイナが微笑ましい。ぎこちなく手をつなぐうぶさ、イイね!

相撲じゃ圧倒的な強さを誇る刃皇がゴルフ下手くそなのは笑ったし、チヒロをけなしてんだかほめてんだか分かんない記事もクスッとしたなあ。

さて本編。狩谷が国宝の名を得て、アマチュア世界大会にまで出てたのはびっくり。それだけに怪我で引退せざるを得なかったのは残念だ。

火ノ丸のことを考えるあまり、集中力を欠いた状態で勝てるほど、大相撲は甘くない。

二敗してしまった草介は優勝争いからは脱落、かな。火ノ丸と当たって自分なりの答えを見つける流れかもしれん。

それにしても加納くん、めちゃくちゃ強キャラになってるよね。もともと鳥取白楼でNo.2張ってて、実力はあった。加えて、プロになってから刃皇に鍛えられた結果、彼は鬼になった。

修羅の相がめちゃくちゃかっこよくて、使いどころを間違えなければ必殺になるんだなと感じさせられる。火ノ丸と違って、完全にコントロールしているように見える。

本場所では同部屋の力士は当たらないと聞いたが、優勝決定戦なら当たるんですね。自分が全勝して、刃皇もぶっ倒す気満々じゃないですか。

天王寺vs加納のかつてのNo.1とNo.2の対決が、現実味を帯びてきたのも楽しみ!

ラストの刃皇vs大典太も見開きで思いっきりインパクト持たせてくるし、本当に川田先生の構成には驚かされる。

毎週言ってる気がするけど、火ノ丸相撲面白すぎる〜〜〜!

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク