とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『早乙女姉妹は漫画のためなら!?』1巻 感想。担当作家の家で致す美人編集が見れるのはこの漫画だけ!

f:id:kwusbb:20181004220959j:plain

ジャンプ+の限界に挑んだ『早乙女姉妹は漫画のためなら!?』待望の1巻が発売です。

『E-ROBOT』『ラブラッシュ!』の山本亮平先生の最新作は、姉と妹の全力ご奉仕ちょいエロコメディ!

朝には修正するのに、日付変わった直後は無修正のまんまなんだもんなあ。

水曜日の0時になったらすかさずアプリを立ち上げて、早乙女姉妹をいち早くチェックする読者も少なくないでしょう。

回を重ねるごとに、ヤバさは増すばかり。どんなネタが飛び出すのかと楽しみで仕方ない。

簡単なあらすじ

『週間少年ジャンプ』でラブコメを連載中の新人漫画家・早乙女モブユキ。

f:id:kwusbb:20181004215419p:plain

16歳で連載を勝ち取ったのはすごいが、人気は低空飛行の崖っぷち。打ち切り間近。

そんな彼を手助けしてくれるのが姉のノアンと妹のカノン。

あの手この手でモブユキのインスピレーションを掻き立てる!

キスから目隠しくすぐり、水着で作画作業まで、タイトル通り、漫画のためなら"なんでもやる"んですよね。

モブユキの作品、二人の姉妹がいなけりゃ詰んでるのでは?どうやって連載会議通したんだ…

変態編集・瀧波レモンや合法ロリ作家の舞空エンジェルも加わり、ちょいエロコメディは勢いを増していくばかりです!

キャラが濃すぎる件について

まずは姉のノアン。黒髪ロング、巨乳で弟のことが大好きな包容力溢れるお姉さん。弟に迫る積極性◎!

f:id:kwusbb:20181004215301p:plain

妹のカノンも、兄が大好きだけども、なかなか素直になれない。控えめな胸を気にする系女子なのもポイント高い。

f:id:kwusbb:20181004215320p:plain

ただ、世間一般的に見たらある方だから、そんなに気にしなくても良いのではと思うが、一番近くにいる姉が基準になってしまうのかもしれぬ。

新しくモブユキの編集になった瀧波レモンは、エロ漫画大好き。想像力豊かすぎて、尊敬する。

f:id:kwusbb:20181004213026p:plain

すました顔をしているが、担当作家の家に押しかけて昂ぶった結果、トイレで致す変態なんですよね…

「※スマホをタップしています」じゃあないんだよな…このコマから始まる一連の流れは、1巻でもっともヤバいシーンなのでは。

f:id:kwusbb:20181004211812p:plain

エロ漫画好きで、妄想力が半端ない巨乳の女性編集ってだけでも濃いのに、行動のインパクトが強すぎる。

この作品の人気を押し上げた立役者といっても過言ではない。

一部界隈では「アナレモン」と呼ばれ親しまれているとか。

ところで「アナレモン」ってなんぞ…?

1巻のラストで登場した舞空エンジェルは同じジャンプで連載するライバルでもある。

f:id:kwusbb:20181004213008p:plain
成人してるので、合法ロリです。全裸で作画してても大丈夫。合法だから。家の中でなら問題ないから!!

謎の光なしの無修正!

1巻で姉妹の紹介、レモンの性癖暴露、合法ロリ漫画家のエンジェル登場回まで収録。一通りどんなキャラなのかも分かって良い塩梅ですね。

紹介してみて思ったのは、やっぱりレモンの印象が強すぎて、他が霞んでしまう。

彼女が出てくるだけで、何かやらかしてくれるだろうという期待感が増すもの。

巻末のおまけでレモンを暴走させているのも、完全に需要を"わかっている"なと感じる。ありがとう、山本先生…!

単行本では謎の光なしの無修正に、描き下ろし10Pのエピソードもあり!

しかも電子版なら連載当時のカラーページを完全再現!

ここまで読んだあなたはもう、手に取るしかない!

関連記事

『早乙女姉妹は漫画のためなら!?』2巻 感想。レモンの妄想が止まらない!ハルカ・百合園姉妹も参加でさらに賑やかに!

漫画 記事一覧

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク