とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年45号の感想。大典太が完全に主人公な件について。彼の刃は刃皇に届くか…?

f:id:kwusbb:20181006150151j:plain

表紙&巻頭カラーのDr.STONEがアツすぎる…!創造と破壊、まったく逆の立場どうしのぶつかり合いはクライマックス!

千空と司が向かい合ってる表紙がめちゃくちゃかっこよすぎて、ずっと見つめていたいくらい。

戦争の始まったきっかけの石けんで、戦争を終わらせようとするのめちゃくちゃ熱くないですか?

テンション上がりすぎて、もうどうしようもないんですけど!!

圧倒的な武の力に対して、科学の力でねじ伏せる。どうなったかまだ分からんが、来週が待ちきれないっす。

ワンピース 920話

未来に行けるトキトキの実の能力者だったおでんの妻・光月トキ。

彼女はいつの時代から生きてる人だったんでしょうね。それこそかつて栄えた国があったときから生きていたりして。

何度も時を超えてきたトキが見つけた終着点。ただ、おでんは処刑されてしまったが、それすらも必要なことだったのかな。

カイドウが住む鬼ヶ島に討ち入りって、まんま桃太郎じゃないですか。桃太郎=モモの助が、仲間を引き連れて鬼退治!犬=イヌアラシで、猿=ルフィで、残りの雉は誰になるんだろう。

あと、妹の日和ちゃんの行方は…?

僕のヒーローアカデミア 201話

小森ちゃんの個性、目に見えてる範囲だけじゃなくて体内にもキノコ生やせるんだ。一歩間違えばヴィラン側になってしまいそうな強個性じゃん。

A組は負けてしまったものの、ヤオモモの戦略眼やそれぞれの個性が輝く姿を見れたのが良かったですね。

轟がヤオモモの心配してるのめがっさいいね!轟×ヤオモモにも注目したいカップリング脳です。

ぼくたちは勉強ができない 82話

あしゅみー先輩はトイレが我慢できない。

パンツを下ろそうとする一連の流れがえっちすぎて困る。

残念ながらストップがかかってしまいましたが、そのまま続けていれば羞恥に悶える先輩の表情を見れたにちがいない。

ドアを開けた同僚がドン引きした顔になるのも仕方ないね。どんなプレイやねん。

食戟のソーマ 282話

創真とえりながゆきひらであーだこーだ言いながら過ごすビジョンが見えた。BLUEで表も裏の実力者もぶっ倒して、ラスボスの朝陽を叩きのめしてほしいですね。

アクタージュ 36話

ご飯つぶついたままの夜凪ちゃんめがっさ可愛くないですか?可愛いよな。ちょっと抜けてる感じがたまらんわ。

「これが幸せか」とボソッとつぶやいた場面がグッときた。演劇を志す者たちと、最高の舞台を作り上げていく。演劇にすべてを捧げてきた彼の幸せ、か。

そういえば、巌さんの舞台でアリサさんが引退した事実も判明。そのうえで息子を彼のもとに預けるんだもんな。彼女の心中も気になるところ。

観客にはデス・アイランド編のキャストも大集合!みんなが見守るなか、巌さんが来られない舞台の幕が上がろうとしている。

アクタージュ版『銀河鉄道の夜』まもなく開演。

呪術廻戦 30話

あっぶねー完全にナナミン死んだと思った。どうみても死ぬキャラの回想シーンでしょ。走馬灯かて。

いや、実際ナナミン自身は死を覚悟したのだから、走馬灯が見えてもおかしくない。パン屋さんの店員と、ささやかな交流を続けるナナミンにほっこり。

結果として宿儺に救われた形になりましたね。なんにせよ、ナナミンが生きててくれて何より。

まだ油断はできないけども、死亡フラグは回避したと信じたい。

アリスと太陽 14話

感情がこもってないのに、人の心を震わす歌とは。圧倒的才能の前に、どうやってアリスと太陽が立ち向かっていくのかね。

いまいちMIKA側の音楽がどういうものなのかが想像つかないな…感情こもってないのに、本当に人を感動させられるのか…?

火ノ丸相撲 212話

大典太くん、完全に主人公〜〜〜!ラスボスの刃皇を、兄と二人分で追い詰める!やっぱり川田先生、どちらのキャラの格も落とさず勝負を描くのがうますぎる。

大典太の勢いで刃皇に土をつけれると思ったんだけどな〜〜〜!その刃は喉元に迫ったものの、わずかに届かず。めっちゃドキドキしたわ。

「兄のようになるな」のセリフは、実力がありながら「時代」を掴めない力士になるな、「時代」を掴めってことなのかね。言葉そのまま受け取ったら、そりゃ誤解するわな。

次に火ノ丸が当たる金鎧山も奥さん大好き力士っぽくて、今の火ノ丸と通じるところがある。

2勝2敗、守るべき人がいる者どうしの戦いです!また魅力的な一戦が描かれることでしょう。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク