とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『あせとせっけん』1巻 感想。においフェチ男子×汗っかき女子の純情ラブコメ!麻子さんが可愛すぎる!

f:id:kwusbb:20181012222943j:plain

推しのラブコメ『あせとせっけん』の1巻が発売!1話が公開されたときに偶然Twitterで見かけてから、ずーっと単行本の発売を楽しみにしてました!

においから始まる純情ラブコメに、毎話毎話ニヤニヤさせられっぱなし。幸せな気分に浸れる作品です。

表紙は、麻子さんのにおいを嗅ぐ名取さんの構図。壁際でにおいを堪能していると見た。

f:id:kwusbb:20181012221308p:plain

それにしても麻子さんの表情がえっちい…このあとセッする気持ちを抑えきれないやつやん。会社じゃなかったらぜったい事に及ぶ流れ。

表紙のインパクトも抜群、読めば幸せになれること間違いなしのにおいフェチラブコメ、開幕です!

あらすじ

女性に大人気の化粧品&バス用品メーカーに勤める八重島麻子さんは、汗っかきなのがコンプレックス。どこへ行くにも制汗・消臭製品を手放せない。

小さい頃は名前をもじって「汗子」とからかわれたことも。

そんな彼女のにおいに惹かれたのは、同じ会社の商品開発部の名取香太郎さん。商品開発のため、会社のためと言い張り、毎週麻子さんのにおいを嗅ぎにくることに!?

いきなりそんなことを言われてとまどうものの、名取さんににおいを嗅がれるのは不思議と嫌じゃないようす。

においから始まったふたりの関係はいったいどうなっていくのか…?

麻子さんが可愛すぎる!

f:id:kwusbb:20181012221138j:plain

ヒロインの麻子さんの可愛さが、話を重ねるたびに増してくるのも、あせとせっけんの魅力のひとつ。

むかし名前と汗っかきなことから同級生にからかわれて、引っ込み思案な性格になってしまったのだろう。そんな自分に自信が持てなかった麻子さんが、名取さんとの出会いでどんどん変わっていく。

コンプレックスを長所だと認めてくれる名取さんとの出会いは、麻子さんにとって人生を変えるほどの衝撃があったのでは。

実際、どんどん綺麗になって、前向きになっていく彼女の姿を見れて嬉しい。

大切な人にしか見せない素敵な表情を、僕らは垣間見させてもらっている訳で。あ〜もう、名取さんが羨ましすぎる!

お似合いって言葉がぴったりな二人のラブがコメる様子をずっと見守っていきたい所存です。

名取さんが顔も心もイケメンな件

仕事ができて、気遣いもできて、顔もかっこよくて、でもちょっとだらしないところがある名取さん。こりゃーモテますわ。

ところ構わず麻子さんのにおいを嗅ごうとするのは、ちょっと変態チックだけども、仕事のためという大義名分もあるからね。仕方ないね。

麻子さんが名取さんに惹かれていくのと同様に、名取さんも麻子さんがどんどん好きになっていくのが目に見えて、ニヤニヤしちゃう。

1巻でいちばん響いたのセリフは「俺はここには本当に大事なもの以外持ち込まないって決めてるんで」ですね。

f:id:kwusbb:20181012221047j:plain

麻子さんを大事に思っているのがめちゃくちゃ伝わってくるシーンでした。ほんとイケメンすぎるわ。

麻子さんと名取さんのやりとりを見てると、こちらまで幸せな気持ちになれる。あせとせっけんに出会えてよかった。発売即重版決定おめでとうございます!

ニヤニヤできるラブコメを求めている人にはぴったりです。ぜひお試しを!

関連記事

漫画 記事一覧

スポンサーリンク