とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『FGO』幕間の物語キャンペーン第7弾でメイヴちゃんのスキル強化!女王様、パーフェクツ!

f:id:kwusbb:20181017211414j:plain

クーフーリンオルタ、段蔵ちゃん、クレオパトラ、新宿のアサシン、アサシンパライソ、宝蔵院胤舜、エルドラドのバーサーカー、そしてメイヴちゃんの計8騎の幕間の物語が公開!

エミヤと並んで、メイヴちゃんは3度目の強化となります。

クリアすると『魅惑の美声』が『愛しき私の蜂蜜酒』に変化し、魅了に防御力ダウンが追加。

f:id:kwusbb:20181017211026j:plain

実質さらなる宝具強化みたいなものでは?どんどん強くなる女王様、サイコー!

幕間の物語では、とあるものを作り上げるために各地を回るメイヴちゃん。

f:id:kwusbb:20181017211051j:plain

まずは、酒を求めて花見中の団体のもとへ。酒呑童子、茨木童子、荊軻さん、イスカンダルが登場!

初っ端から豪華すぎるでしょう…!

田舎魔の二人と呑んだくれ相手に、一歩も引かない女王様。

戦いのあと、酒呑と意気投合してたのは、微笑ましくもあり、恐れ多くもある。こわいこわい…

f:id:kwusbb:20181017211121j:plain

続いてはキュケオーンのキャスターこと、オケキャスさん!彼女の持つ蜂蜜が必要らしい。

f:id:kwusbb:20181017211149j:plain

それにしても、本当にキュケオーンってなんなんだ…

他人の幕間でまで、その魅力を語るオケキャス、強者感あるな。早送りされたのはさすがに笑う。

f:id:kwusbb:20181017211204j:plain

これだけおすすめされたら、一度キュケオーンも食べてみたいもの。蜂蜜も無事ゲットです!

最後は、エウリュアレとアステリオス相手に、なにやら儀式をするようす。

f:id:kwusbb:20181017211248j:plain

フェルグスも加わり『クーリーの牛争い』を再現するそうで。

何が何だかわからないうちにバトルを終えると、血を流すメイヴちゃん。その血こそが必要だったらしい。

酒に蜂蜜、そして血を混ぜて『眩惑の蜂蜜酒』の完成です!いったいどれほどの美味しさなのか、想像もつかない。

一口飲めば「メイヴちゃんサイコー!パーフェクツ!」と叫ばずにはいられないだろう。美酒を堪能できる人たちが羨ましい。

f:id:kwusbb:20181017211320j:plain

はてさて、彼女が恋い焦がれるクーフーリンは、蜂蜜酒を飲んだのか。それは二人のみぞ知ることですね。

関連記事

『FGO』水着メイヴちゃんの宝具で記念撮影!インスタ映え間違いなし!

【FGO】2017夏イベント第2部「デスジェイル・サマーエスケイプ」開幕!メイヴちゃんサイコー!

Fate 記事一覧

スポンサーリンク