とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『五等分の花嫁』アニメのキャスト&キービジュアル公開!声優陣が豪華すぎ!

2018年10月20日、制定されてから3度目の五等分の花嫁記念日に、アニメの重大発表!

キービジュアル&気になるキャストを大公開です!

キービジュアルはそれぞれ、1、2、3、4、5と指で自分の名前にちなんだ数字を表してるんですね。みんな可愛いな、しかし!

f:id:kwusbb:20181020004235j:plain

TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ

タイトルロゴの文字がくるんと回っているところがチャーミング。五つ子のメインカラーを示すようにそれぞれ色が変わってるのもポイント。

「等」がやや斜めの構図になっているのは、生まれたときは同じ五つ子だけども、みんな違う個性を持っていることを表しているのかなと感じました。

続いて、発表されたキャストは以下の通り。

上杉風太郎:松岡禎丞
中野一花:花澤香菜
中野二乃:竹達彩奈
中野三玖:伊藤美来
中野四葉:佐倉綾音
中野五月:水瀬いのり

豪華すぎる…約束された勝利のアニメ化じゃないですかー!

さすがにCMのようにあやねる1人5役はなかったものの、四葉を続投。元気いっぱいの四葉をたくさん見れそうですね。

ただ、三玖か五月かのどちらかだと予想してただけに、四葉は意外なキャスティング。

さすがに1人5役は負担大きすぎるし、現実的じゃないですよね。イベントやるなら他のキャストのファンも呼び込んだほうが良いだろうし。

どちらかというと、水瀬さんのほうが四葉にイメージ近いけど、五月を演じる模様。実際聞いてみないことにはなんとも言えぬ。

竹達さんは二乃のツンデレっぷりを、トゲトゲしくも優しさ交えて演じてくれるのではと期待。

松岡さんの風太郎は、冴えカノの倫也みたく、五つ子とあーだこーだと絡むようすが想像できる。

伊藤美来さんの三玖は名前つながりもあるんですかね…?イチオシのキャラだけに、どんな感じで演じてくれるのかめちゃくちゃ気になります。

花澤さんの一花はあふれんばかりのお姉さん感を醸し出してくれそうな気がする。

キャストが発表されて、2019年1月の放送がさらに楽しみになりましたね。

アニメで五つ子の可愛さを目から、耳から堪能できる日が待ち遠しい!

それまではせっせと原作を読み返すことにします。

関連記事

#五等分の花嫁記念日 に、五つ子の可愛さを再確認しよう!あなたの推しは誰?

選ばれるのは、1人だけ?『五等分の花嫁』1巻感想。三玖ちゃん推し待ったなし!

五等分の花嫁 記事一覧

スポンサーリンク