とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『冴えカノ』劇場版の公開が2019年秋に決定!「Fine(フィーネ)」の意味は?

冴えない彼女の育てかた』劇場版の公開が2019年秋に決定!ファンタジア文庫大感謝祭の「冴えなくない新情報発表ステージ」にて発表された内容になります。

タイトルは『冴えない彼女の育てかた Fine(フィーネ)』。ファインじゃないよ、フィーネだよ。

Fineの意味は音楽用語で、楽曲の終わりを表す言葉だそう。楽譜の指示で最初や途中に戻った場合に、曲が楽譜の途中終わる場合に用いられると。

これは、劇場版で一区切りはするものの、冴えカノはまだ続いていくというメッセージが隠されている…?

もしそうなら嬉しいですね。11月予定のファンディスク2の映像化とかね。(スピンオフで詩羽と英梨々の活躍が見たいと密かに期待しております)

情報の解禁に合わせて、深崎暮人先生描き下ろしのティザービジュアルも公開!物語が始まるきっかけになった白いベレー帽を持った恵ちゃんの後ろ姿。

f:id:kwusbb:20181021233035p:plain

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」

はたしてどのような表情をしているのか、気になります。

原作の完結から1年。2017年12月のイベントで制作が発表されたときの会場の盛り上がり、熱が忘れられません。

映画館の大画面で大好きな冴えカノを観れる日を心待ちにしてます!

関連記事

【冴えカノMemorial】書き下ろし小説で恵と倫也が一線を…?特典小説も多数収録!

【冴えカノ】13巻でついに恵ちゃんと安芸くんが…!?最高に胸がキュンキュンするメインヒロインが、まさに目の前に!

冴えカノ 記事一覧

スポンサーリンク