とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年48号の感想。火ノ丸が絶対に越えねばならぬ壁・金鎧山!良き夫、良き父、良き大関?

f:id:kwusbb:20181029222923j:plain

ワールドトリガーがついにジャンプに帰ってきた!2年ぶりの掲載、記念すべき日ですよ!

そんな世間の盛り上がりとは裏腹に、ブリーフィング回で淡々とランク戦への準備が進んだ印象。その中でも迅さんの「揺れるな」発言がめちゃくちゃ不穏。

何かしら良くないルートに突入していて、修がものすごく揺らぐ瞬間が訪れるってことですよね。怖いなあ…

ワンピース 922話

カイドウ、圧倒的すぎて倒せるビジョンが見えないんじゃが。「熱息」で大概の生物を滅せるのでは。

酔っ払って本調子じゃなさそうだし、そこまで大きな戦いにはならなそうね。

僕のヒーローアカデミア 203話

焦凍に既読スルーされるエンデヴァーわろた。失ってしまった時間を少しでも取り戻そうとするパパ感めちゃくちゃ出てるな。

どれくらいのタイミングで送ってるかわからんけど、矢継ぎ早にメッセージ送った可能性もなきにしもあらず。

絶賛、対抗戦中でタイミング悪いなあ。

ぼくたちは勉強ができない 85話

オープンキャンパスのときの数学教授が文乃の父親か〜〜〜!モブ顔じゃなかったから予想してた人も多かった印象です。

良くも悪くも数学に興味のない人って感じで、よくぞまあ子供をこしらえたもんだな古橋父。この人がなんで結婚したのか、まーったく分からん。

三者面談に出るつもりもないって、親としては最悪でしょ。合理的な判断を下すのは分かるけどさあ…

数学教授と数学教授の間に生まれた子が数学の才能を持たないとは、運命も奇妙なものよな。

まあ零侍さんのおかげでドキドキ!文乃ちゃんのお泊まり生活が始まる訳で、そこには感謝しかないですね。

食戟のソーマ 285話

あんきもなかで精力つけたい。久しぶりにソーマで食べてみたい食事出てきたかも!この調子でどんどん突き進んでいってほしい。

アクタージュ 39話

表紙のハロウィン絵めがっさ可愛い。阿良也がデンジャラス・ビーストに見えて仕方ない。

劇団天球は、巌さん不在の綻びをどう埋めていくのか。七生さん…積み上げた思い出があればあるほど、心配な気持ちが湧き上がるのも当然。

代役の可能性も示唆されたが、全員で創り上げた『銀河鉄道の夜』を見たいよ僕は…

呪術廻戦 33話

乙骨くんはいったいどこにいるんでしょうね…アフリカかどっかかな。

最後の全員集合ページが新旧キャラ揃いぶみって感じでアガる。呪術高専もまた読み直したい。

アリスと太陽 17話

ここにきて未経験のベースを入れるって正気か!?実はかなりの強者だったり…しなさそうだなあ。

火ノ丸相撲 215話

毎週クライマックスを更新し続ける火ノ丸相撲って漫画は、本当すげえんですよ。川田先生は漫画が上手すぎる。

横綱になるまでに越えなければいけない壁に、二番手に甘んじていた金鎧山を当てるとは。しかもあっさり倒させるんじゃなくて、金鎧山にも再び横綱への気持ちを取り戻させるんですよね。

金鎧山の子供、奥さんとの交流を描いたあとに、見開きで覚醒させるのにはシビれた。家族のために、二番手を守り続けた男の強さは伊達じゃない。

守るものがいる者どうし、そして、横綱を目指す者どうし。も〜〜〜激アツじゃないですか。

巻末コメントで娘さんの運動会について触れてて、先生自身が良いパパでもあるんだなあ。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク