とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『冴えカノ』FD2表紙の美人の正体は?アニメ円盤特典を収録した短編集!【冴えない彼女の育てかた】

冴えカノFD2の感想です。ヒロインたちの可愛さ詰まったファンディスクが再び発売!

アニメ1期、2期の円盤特典と、書き下ろし短編が収録されています。

表紙の女性は、一見恵のように思えるが、それにしては少し大人びているような。口元のほくろが印象的な美人さんはいったい誰…?

f:id:kwusbb:20181123111133p:plain

気になる正体は、恵の姉・宏美。あらすじからも新キャラが出ることが発表されてましたね。

姉妹二人とも美人で、加藤家の遺伝子の強さがうかがえる。絶対母親も二人にそっくりでお綺麗でしょ。

FD1巻では、英梨々の母・小百合が表紙で、FDの身内つながりを感じて、なんだか嬉しくなります。

もし3巻があるなら、次も誰かの家族が新キャラとして描かれるのかも。

アニメ1期の円盤は持ってなかったので、FD2で一気に読めたのはありがたい。いつか買おう、いつか買おうと思って買えておらず。

冴えカノの円盤はパッケージにもこだわっていて、コレクションとしても手元に置いておきたいものばかり。

書き下ろしでは、恵と宏美の姉妹だからこその遠慮のないやりとりが楽しめました。

話のなかで「圭一」という名前を聞いたのはいつぶりだろうか。記憶の彼方に追いやられてて、ググってしまった。

「恵の彼氏では?」と疑われていた従兄弟ですよ。

宏美がまた登場するかは分からないですが、本編完結後の二人のやりとりが見てみたい。

うざったいくらいからかって、しっかり祝ってくれるんだろうなと想像できる。

本編が完結しても、まだまだ冴えカノの世界に浸れる機会がありそうで、嬉しい限り。

まずは2019年秋の劇場版を楽しみにしてます!

関連記事

【冴えカノMemorial】書き下ろし小説で恵と倫也が一線を…?特典小説も多数収録! - とあるカワウソのつぶやき。

13巻でついに恵ちゃんと安芸くんが…!?最高に胸がキュンキュンするメインヒロインが、まさに目の前に!

冴えカノ 記事一覧

スポンサーリンク