とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2019年1号の感想。星アキラ、君がWJ1号のMVPだ…

f:id:kwusbb:20181203220232j:plain

星アキラァーーーーーー!涙腺が緩んで仕方ない。詳細はのちほど語るとしましょう。

チェンソーマン 1話

ファイアパンチ』の藤本タツキ先生の新連載!チェンソーマンってまんまやん。普通を夢見たデンジの願いは早くも叶いそうだ。

女に抱かれ、ジャムを塗ったパンを食べれて。ただ、そばにはポチタがいない。二人は言葉通り一心同体。

普通に生きて、普通に死ぬ。そんなささいな夢が叶うのかどうか。1話でバッチリ心を掴まれちゃいました。

ワンピース 926話

海楼石つけてるのに、ルフィとローがめちゃくちゃ元気な件について。海楼石にもランクあるのかな。

扉絵でも登場していたカリブーがしれっと再登場してますね。ルフィたちとの協力はあるのかどうか。また暗闇でルフィとキッドを見つめる男?女?はいったい誰なんだ…

僕のヒーローアカデミア 208話

第4セットは鮮やかに完勝!爆豪がチームプレイ…感無量ですね。オールマイトをも超えるヒーローになると言ってみせた。

No.1ヒーローに憧れてヒーローになった男は、憧れを超えるために進化し続ける。最高のチームワークで完全勝利です!

ぼくたちは勉強ができない 90話

ついにうるかが攻勢に出たァー!文乃ちゃんの家庭問題が解決してグッと距離が近づいたと思われるなか、急激に攻めの姿勢に転じたとな。

うるかは留学で離れるのが決まってるから、いつかなんて言ってそのまま別れたら誰かに取られるのが目に見えてるもんね。

成幸に自分からキスしに行ったのはうるかが初では?このままヒロインレースぶっちぎっていくのか、それともなあなあで終わってしまうのか。

ドキドキのうるか留学告白編、続きが気になる!

食戟のソーマ 290話

チェーンソーで肉を…モブの男子が剥かれる姿は誰得だよ…やめてくれよ…ところで新連載とネタ被ってんぞ!

アクタージュ 44話

星アキラくんのことしか考えられない月曜日。吹き出しの使い方が上手すぎるんですよね。

役としての言葉と、アキラ自身の言葉が読者の目からも分かりやすい。

役を離れて、たどたどしく語る彼の姿は、みっともなく映るかもしれない。でもそのダサさこそが、主役を引き立てる。

アキラのたどってきた人生が、感じてきたすべての気持ちが活きている。バックグラウンドを知った上で今回の話読むともう涙が溢れて止まらない。美しい、美しすぎる…

呪術廻戦 38話

パンダがゴリラになっちゃった!?パンダなのか、ゴリラなのか…

メカ丸の迫力半端ないけど、変形には変態で対抗するんだよォ!って感じですね。

火ノ丸相撲 220話

IH団体決勝の再来。ついに火ノ丸と草介がぶつかる!

始まる瞬間、高校生の二人を描くのはずるい。本当にずるい。アクタージュでゆるんだ涙腺がまた崩壊した…

誰よりも火ノ丸との再戦を待ちわびた草介を相手に、火ノ丸はどう立ち向かうのか。因縁の相手と戦うなかで、眠れる右腕がついに目覚める…?

ちなみにWJ2号で『早乙女姉妹は漫画のためなら!?』が出張掲載されるらしいんですが、大丈夫ですかね?

おそらくキャラ紹介に止まるとは思うけども、限界ギリギリを攻めてくる気しかしない。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク