とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2019年2号の感想。『早乙女姉妹は漫画のためなら!?』瀧波レモンのインパクト強し!

f:id:kwusbb:20181210093400j:plain

早乙女姉妹は漫画のためなら!?の出張連載がいつも通りな感じで安心した。

姉妹とモブユキの説明を兼ねつつ、レモンでインパクトを残す。

自らの武器を分かってる感じがして好き。

ne0;lation(ネオレイション)1話

 ハッカーならぬクラッカーが主人公の新連載。

写真すりかえられたくらいで国際指名手配犯を勘違いするって、日本の警察やばくない?

小事を優先するあまり、大事が損なわれてるのはちょっとどうかなと思う。

どう考えても場末の借金取りとテロリストを天秤にかけたら、テロリストが野放しにされるほうが、危険でしょ。

遠隔操作でスマホ燃やすのも本当にできるのか…?など粗探しをする読み方をしてしまって良くない。

クラッカーに憧れるような少年読者が対象なのかもしれない。

ワンピース 927話

禿は、遊郭で修行をしている少女を意味するそうで。おトコちゃんは未来の花魁候補でもある訳か。

彼女が使える小紫は、見たものをメロメロにして、失神させることすらできる。

ハンコックのメロメロの実とはまた違った、覇気の一種なのかな。もし彼女がハンコックなら石化していただろうし…

将軍オロチとともに、小紫の正体も気になります。

僕のヒーローアカデミア 209話

B組との戦闘訓練最終戦よりも、オールフォーワンの発言が不穏すぎてな…

デクのもつワン・フォー・オールのさらなる覚醒があって、それを制御しきれなかったりするのでは。

ぼくたちは勉強ができない 91話

成幸をいちばんドキドキさせたのはうるかなのでは!?めっちゃ攻めた!けど、うるかが成幸と結ばれるビジョンが見えない…

想いを秘めたまま海外留学に行ってしまいそう。せっかくのうるか回も、流れるように理珠回にシフトチェンジ。

五円玉の催眠術ってオイ!なんだか古典の香りがしてきた…

成幸を甘えさせようと、良い感じの雰囲気になったところでお父さん登場でキャンセルと見た。

少年誌だからね…まぁ火ノ丸相撲はラブホまで行ったけど、二人はまだ高校生だから…

食戟のソーマ 291話

表の料理人もなんやかんや創真周りの人間は試験突破するんでしょうね。

裏の人たちはインパクトはあるものの、あんまり凄みを感じないのよな…

アクタージュ 45話

星アキラくん、最高にダサくてかっこ良かった!この舞台で一皮剥けた彼の人生は、これからも続いていく。

けれども、主役でキラキラした役どころ以外に、脇役という新しな境地を拓いたから、これまでとはまた違う景色が見られるのだろう。

幕間を終えて、銀河鉄道の夜はいよいよ最終章へ突入!夜凪ちゃんと阿良也、二人の天才がぶつかり合うとき、どんな世界が生まれるのか。

楽しみで仕方ない!

呪術廻戦 39話

メカ丸くんの願いが叶う日が来るといいな…京都にも京都の絆があるのだ。

次回以降は真希さんの見せ場か!?五条悟ガチ勢の三輪ちゃんの活躍にも期待。

チェンソーマン 2話

2話目にして出てくるのが筋肉を操る悪魔とは、独特よな。マキマさんは良い人なのか、それとも…

二人の関係性と、マキマさんの正体に注目していきたい。

火ノ丸相撲 221話

草介が頑なに今の火ノ丸を認めようとしないけど、草介が思う横綱相撲と、火ノ丸が思う横綱相撲が違うってだけの話なんですよね。

人々が認めれば、どんな形であれ横綱相撲たり得る。大和国に、火ノ丸にこだわるあまり視野が狭まっているのは、ずっと言われている通り。

火ノ丸の横綱相撲、つまりは火ノ丸相撲を初めて披露するのが草介って激アツ!

早乙女姉妹は漫画のためなら!?

ジャンプ+で大好評のちょっとえっちな姉妹の奉仕コメディ!もはや姉妹よりも瀧波レモン編集の暴走っぷりが半端ない。

ジャンプ本誌でも相変わらずの調子で安心した。12月に2巻が発売したばかりの早乙女姉妹。

出張掲載で興味を持った方は一気読みもおすすめです。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク