とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『五等分の花嫁』4巻の感想。ドキドキの林間学校、キャンプファイヤーで風太郎は誰と踊る?

『五等分の花嫁』4巻は林間学校編!

"キャンプファイヤーで踊った二人は生涯結ばれる"という結びの伝説を中心に話が進んでいきます。

表紙は三玖!2巻以降は一花→二乃と進んできただけに順当な流れですね。

f:id:kwusbb:20181216103029p:plain

二乃と"キンタロー"の出会い

f:id:kwusbb:20181216103136p:plain

金髪のカツラを被った風太郎を、写真の男の子と勘違いする二乃。おいおい、まじでか。

とっさに金太郎と名乗る風太郎、さすがに安直だろ…とは思うものの、とっさに気の利いた名前なんて出てこないですよね。

金太郎にドキドキする二乃が完全に恋する乙女です。ありがとうございました。可愛さがうなぎのぼり。

二乃からキャンプファイヤーで踊ろうと誘われたが、すでに一花と約束済。

風太郎の身体はひとつ。どうやってもどちらかとしか踊れない。

果たして風太郎はどっちを選ぶのか?

一花のセンサー反応中

キャンプファイヤーで踊るのをやめる」と風太郎から言われたときに、一花が流した涙。

頭で仕方ないと理解しようとしても、心が認めてくれない。

三玖に気を遣うあまり、自分の気持ちに蓋をしようとしても、自然と溢れ出しちゃうんですよね。

不運なことに倉庫に閉じ込められた二人。さらに落ち着かないドキドキイベント開催!

f:id:kwusbb:20181216103156p:plain

一花の危機にスマートに対応する風太郎がめちゃくちゃかっこいい。

一花のセンサーはノンストップで反応中!気持ちを自覚した一花が可愛すぎる…!

三玖の宣言

五つ子のなかで、一番早く風太郎への気持ちを自覚した三玖。

キャンプファイヤーの伝説のこともあり、ずっともやもやしているようす。

f:id:kwusbb:20181216103355p:plain

五つ子のみんなが風太郎とどう接するのか気になるのも仕方ないことなんですよね。

林間学校でのあれやこれやを経て「負けないから」と宣言する三玖にグッときた。

1巻のときから三玖推しでずーっときてるから、彼女が風太郎と結ばれる未来がきてほしい…!

結びの伝説

体調が悪いのに無理をした風太郎は、ついにバタンキュー。よく頑張ったよほんとに…

別室で休む彼を心配した五つ子みんな大集合!

f:id:kwusbb:20181216103615p:plain

結びの伝説は、誰にも可能性がある形で終了しました。

踊ってないけども、キャンプファイヤーの瞬間に5人全員が風太郎と一緒にいたのは事実。

「五つ子の誰にも負けない」と宣言した三玖。自分の気持ちを自覚した一花。

"金太郎"くんに惹かれる二乃。

まだ風太郎への恋が芽生えていなさそうな四葉と五月だって、これからどうなるか分からない。

結びの伝説2000日目で、風太郎と結婚するのは果たして誰なのか?

4巻時点では、五つ子全員に可能性はあるけども、三玖と結ばれてほしいと願わずにはいられません。

関連記事

『五等分の花嫁』5巻の感想。約束の女の子、あなたは誰?四葉の可愛さ詰まったデートもあり!

『五等分の花嫁』3巻の感想。勝負の中間試験!結果はどうなる!?

五等分の花嫁 記事一覧

スポンサーリンク